衝動買いしてしまいました…。 | DB-Ninjaのブログ

衝動買いしてしまいました…。

今日の午前中は買い物しに外出。

昨日買えなかった母の日の贈り物を買うのがメインだったのですが、

自分の為にもこんなものを買ってしまいました。

DB-Ninjaのブログ

コンパクトデジカメでございます。

この時期はいろいろと入用だなんて昨日書いたばかりなのですが…σ(^_^;)


モノはニコンの「COLLPIX S8」で、最新のカメラではございません。

カメラのキタムラのネット中古を徘徊していたら偶然発見してしまい、

最寄のお店に他店からの取り寄せをお願いしたもの。


外装に少々傷がある為か、値段はなんと4,800円(税込)でした。

DB-Ninjaのブログ
画素数は710万画素あるし、

光学3倍、デジタル10倍ズームなら実用上は不満なしだろうと

勢いでいっちゃいました。


実はこれまで使っていたのはソニーの「サイバーショットS30」。

もう10年前の製品でして、コンパクトデジカメと言いながらそりゃ大きいのなんの。

で、相棒と出掛けるときに気軽に持って行けるカメラを狙っていたんです。


両者を比較すると大きさの違いは一目瞭然!
DB-Ninjaのブログ

今までがどれだけデカイかですね(笑)


今度のはかなり薄いし小さいので持ち運びに便利そう。

今までよりは近場のお出掛けでいろいろ撮る事ができそうです。


でも、ここ一発はやっぱり一眼の出番なんでしょうね。

DB-Ninjaのブログ

ツーリングの時に持って行くニコン「D40」と上手く使い分けしていきたいと思います。


しかし衝動買い、少し控えないとなぁ。

物欲にまったく勝てなくなってる気がする今日この頃です(;^_^A