SUPER GT 参戦発表その②
今日、ホンダから今期のモータースポーツ活動の発表がありましたね。
それによると、SUPER GTは昨年と同じ5チームが参戦。
ARTAとチーム国光はスポンサーもドライバーも変更なし。
ナカジマレーシングはスポンサーは変更なしですが、
ドライバーはデュバル選手と中山友貴選手のペアになりました。
一時はF-1撤退もあって、ホンダのモータースポーツ活動が
縮小されるんじゃないかって心配になりましたが、
昨年同様の体制を維持してくれました♪
やっぱりこうじゃなきゃ、国内最高峰レースが盛り上がらないですよね。
SUPERGT.netの方では、今年のエントリー台数が発表されてます。
GT500クラス15台、GT300クラス22台の合計37台ということだそうで。
GT500クラスはまだトヨタと日産の発表がないですが、
それぞれ5チームが参戦でしょう。
ということは、去年は参戦したどこか1チームが
今年は参戦しないことになります。一体どこなんでしょうね?
GT300クラスは…、この情報だけではまだ分かりません。
先日、レーシングプロジェクトバンドウの体制が発表になりました。
スポンサーは引き続きウェッズスポーツ、
ドライバーは織戸学選手と片岡龍也選手のコンビに。
これはすごいですね!かつてGT500を闘ったドライバーのコンビに
高い戦闘力を誇るIS350の組み合わせですから、
シリーズチャンピオンを十分狙えるでしょう(o^-')b
段々と今期の概要が分かってきて、盛り上がって来つつあります。
あとは日産とトヨタの体制が早く知りたいっ!
しばらくはネットから目が離せなくなりそうです(^_-)☆

