SUPER GT Round8 決勝
今回のレース、めまぐるしい展開を見せるおもしろいレースでした。
GT500クラスはポールスタートのNo.23 ザナヴィニスモGT-Rが
危なげなく逃げ切って、開幕から連勝して以来の3勝目。
2位には混戦を制してNo.32 EPSON NSXが、
3位にはNo.1 ARTA NSXが入賞してます。
ごひいきチームはNo.38 ZENTセルモSC430が4位入賞!
10番手から徐々にポジションアップして見せ場を作ってくれました♪
No.12 カルソニック インパルGT-Rは残念ながら10位フィニッシュ。
今日は見せ場がまったく無くて、ちょっと寂しかったですね・・・。
GT300クラスは1位がめまぐるしく変わる大混戦!
見ていて興奮するくらい面白かったです(*^-^)b
そんな混戦を制したのは、No.81 ダイシンADVAN Z。
トップを走っていたNo.2 プリヴェKENZOアセット・紫電が
ピットストップでトラブっている間にトップに立ち、そのままゴール!
今季初優勝を飾りました。
2位には着々と順位を上げてきていたNo.43 ARTA Garaiyaが、
3位にはNo.2 プリヴェKENZOアセット・紫電が入りました。
結果、シリーズタイトルは両クラスともに最終戦の富士へ持ち越し。
GT500クラスではNo.23が再びランキングトップに立ちましたが、
5位のNo.38まで17ポイント差しかありません。
GT300クラスも、今日の結果でトップに立ったNo.43から
4位のNo.81まで17ポイント差となっています。
最終戦が白熱するには必死!次回は観戦に行く予定なので、
今からすごく楽しみです♪