美味しいやつ入りました。 | db-company

db-company

松戸・柏・市川でshotbar/bar&dinnerを展開するdb-companyのスタッフブログです。
お店の情報やスタッフの日常などを公開していきます。

なんだか久しぶりな登場な気がする!!

こんばんは。

松戸KissdB店主、黒滝でございます。

 

暖かくなってきましたこの時期。

去年の今頃にも書いたようなきがしますが

夏を迎えるちょいと前のこの時期になると

つい揃えたくなるお酒があるんですよ〜。

 

そう!!

私が最も好きなジャンルのこのお酒!!!!

 

!!!

IMG_8765.jpg

 

ラム酒は生産地が様々なため、生産国により

味わい、キャラクターが多種多様なところが魅力であります。

RUM

RON

RHUM

と、表記も様々。

 

今回も素敵なラインナップを取り揃えました〜♪

そんな新入荷のラム酒を

同じラム好きなスタッフ

この男とご紹介!!!!

IMG_8776.jpg

スタッフの亮介もかなりのラム好きなんですね〜。

ラム飲みたいなー、なんて思ったそこのあなた!!!

私と亮介にぜひご相談を〜♪

 

それではまず1本目!!!!

 

アレウーカス12年 ロン・アネホ レゼルバ・エスペシアル

IMG_8771.jpg

創業130年、1892年よりスペイン王室御用達ヨーロッパ最古のラム蒸留所「アレウーカス」

スペイン/カナリア諸島グランカナリア島で作られるこのラム。

12年間のオーク樽熟成。
滑らかな質感、まろやか、エレガントでスペシャルな味わい。
ストレート、もしくはロックで。
深い香りと味わいは葉巻とともに楽しんでも◎

 

つづいて...

 

ドン パパ

IMG_8772.jpg

ドンパパは、フィリピンの中部ヴィサヤ諸島にあるネグロス島産プレミアム・スモールバッチ・ラム。

フィリピン初のプレミアム・ラム・ブランドとして、2012年に同国でリリースされました。

サトウキビの生産にとても理想的なネグロス島産の高品質なサトウキビを原料に3回蒸留した原酒をネグロス島のカンラオン山の山麓の丘で7年間以上アメリカン・オーク樽で熟成。

商品名(ラベルの人物)は、フィリピンの革命の英雄(通称“パパ・イシオ”)から付けられました。

香味:スムース、フルーティー、デリケート、バニラ、ハチミツ、砂糖漬けの果物。

亮介もお気に入りの1本desu!!

 

まだまだ...

ロン・ミロナリオ 15年

IMG_8773.jpg

パナマ草(パナマ帽で有名)で巻かれたボトルが印象的なこのラム。

旧ロンサカパを思い出す方も多いと思います。

ペルー北部の小さな村でつくられるのこのラムは

ソレラシステムを用い15年熟成します。

素晴らしい甘さがとても魅力的で

ラム好きにも、初心者でも共感できるバランスの良さがおすすめです。

 

お次は....

プランテーション オーバープルーフ O.F.T.D 6

IMG_8774.jpg

大航海時代のセイラー達には欠かせなかったラム酒。
彼らはラムを加水したり、カクテルにすることなく、豊かな風味、味わいを持つ、高いアルコール度数のまま飲んでいました。
その時代のラムを再現すべく、3ヶ国のラムをブレンドさせました。
バーボン樽で熟成させた2~5年熟成のバルバドス産、仏オーク樽で1~2年熟成させたガイアナ産、仏オーク樽で1~2年熟成させたものと12年以上熟成させたジャマイカ産、4種の原酒をブレンドし造られた、その名も「O.F.T.D.(オールド・ファッション・トラディショナル・ダーク)」。
数々の賞を受賞したコニャック・フェラン社が造る、トラディショナルなスタイルのラムです。

これで作るジャック・ターなんかもう最高です!!

 

最後はコイツ!!!!

ロン・キューバニー 25年 XO ソレラリザーブ

IMG_8775.jpg

19世紀半ばよりキューバで生産されてきた伝統的ブランド。
キューバ革命後にはドミニカで生産を継続。
アメリカンオーク樽とフレンチオーク樽を使用したソレラシステムによる25年超熟成。
味わいは非常になめらかで洗練さをも伴う優雅なスタイル。

長期熟成が織りなす贅沢なこのラム!!

ラム好きにはぜひ試していただきたい1本です。

 

今回は5本のラムをご紹介させていただきましたが

KissdBにはまだまだ美味しいラムをご用意しております!!

興味のある方は、スタッフ亮介&黒滝までご気軽にご相談ください♪

 

それでは今回はこのへんで

KissdB店主黒滝でした!!

IMG_8410.jpg

 

dBグループのホームページ