2018・初釣り | db-company

db-company

松戸・柏・市川でshotbar/bar&dinnerを展開するdb-companyのスタッフブログです。
お店の情報やスタッフの日常などを公開していきます。

今年初の釣りに行ってきました❗ 天気も良く、空高くひばりの声を聞きながら、のんびりできました。

最初は地元の馬橋の田んぼのホゾ。





まだ本格的に水門が空いてないので、あまり水は入って来てないのですが、試してみました。



いつもは生き餌を使っているのですが、本日は練り餌。 居ましたね‼️ 今年初の小鮒です。
もう一匹はバラしてしまいました。

そして、直ぐに移動して、矢切の渡しの近くのホゾへ❗




鯉の魚影が沢山ありました。 そして竿を出したのですが、全く予想をしていないものが釣れました‼️  

なんと錦鯉‼️‼️‼️‼️





たまげました‼️  
見ていたおじさんに聞いたところ、数年前から錦鯉が釣れるようになったとのこと。

そしてここでも一匹バラしてしまいましたが、鯰がかかりました。 針ごと持っていかれてしまったので、写メに取ることは出来ませんでした。残念‼️

さて、今年も春がやって来ました❗ 釣りに興味のある方は、市川シャイニングの石村まで声をかけてください👍

5月には手長エビに行く予定です。
よろしく👍


今回の担当はシャイニングの石村でした。