20130531@ミュージック昭和セッション
DEAD ANGEL主催 EVOLUTION
平日なのに16:30開演というおかしなライブw
直前までオペラの企画の作業でもくもくと工作して、開演時間過ぎてから会場到着。まったりまったり。
いやー、ホームだねM昭!!つっても半年ぶりか。年末のVARIOUNESS動員以来。コレのレポはもう諦めてください、書きにくいから。気が向いたら書きます。なんか真剣なバンドなのか趣味のバンドなのかによってどういう感想書いたら良いかわからないけど戸惑いだらけのライブだったことだけ振り返って言っておきます。メモは残してあるから気分になったら追々書く。
Deathperad( http://deathperad.web.fc2.com/pcss/index.html
)
遅れて入って、ホールのドア開けた瞬間爆音wうるせぇww
辛口で行きますけども。なんていうかあまり上手でないバンドって基本的には音のバランスがおかしいと思うんです。バランスってどうやって調整してるのか私は素人だからわからないんですけど、ボーカル弱いしメロディー聞こえないし、まあ大体ドラムとベースに消されてギターもなにもあったもんじゃなくてビートのみって感じ。そのビートがすんごく際立ってるからこのバンドうるさかったのかなって思った。リズム隊が際立つのはリズム隊が上手いからじゃなくバンドにまとまりがない=バンドそのものが上手じゃないってことだと思うわけですよ。
で、このバンドのHP見たらもうすぐ休止になるんですね。そしてこのときメンバー急用とか病欠とかでマトモなメンバーじゃないっていう。しかも、山形以外の公演も控えてるからそのためにも休ませましたって山形に失礼。MCの仕方ちょっと考えて。
なんというか見た目も…あんま…いきがる中学生みたいな……こちらこそ失礼でごめんなさい。
見事なまでに会場ピクニック状態でした。
なんかHooKでこのバンドの主催あるらしくてチェックしたら何、Anchang来るの?なんで呼べるの?
そしてHooKワンマンとか埋まるの?最前がさ。なんかもう、頑張ってください。
あれ、しかもメンバー…LatzelGateZとZOIDか……そっかそっか、色々わかったよ。
てか仙台のバンドとかって過去バンド拾っていくとどこまでもつながるから怖い。笑
やっぱり類友、一度アレなバンドにつかまった人はもうそういう運命なのかな…
このバンドの演奏の途中で美幸ちゃんと感動の再会を果たした!ぴゃー!
Charmant Synd'rome( http://charmantsyndrome.web.fc2.com/
)
っつーかこっちもLatzelGateZだ…もう…ね。
だとしたら…全然成長が感じられないよ、衣装とか。Versaillesみたいなのを目指してるのかな??それにしては…()私ら下手2柵にいたんだけど、メンバーが出てくるなり上手のギャが爆笑してた。しかもシーンとしたタイミングで。すっごい気持ちわかるわ……ボーカルがポチャでなんというか衣装も悪いんだろうけど…緑色の土管…寸胴…そんな感じだった。見る気をなくしてふたりでお外に出たよ´・ω・`
デスペラードよりはメロがちゃんとしてたけど、でもなんていうか。昔の仙盤のままって感じだー。懐かしいニオイね。会場の雰囲気込みで。一瞬しか見てないし演奏もそんな聴いてないからこれ以上は何にも言えることがないけど、おもしろそう()なバンドだったなー。
HERe:NE( http://herene.com/
)
ワキコ様です。お歌は昔から変わらずですね。そして弾丸MCね。他のバンドのボーカルたちもちょっとはあの吹っ切ったMC見て学習なさいwヘレーネさんは思い出に浸りながら美幸ちゃんと一緒に観たよー。桜紅さんと幸子がかわゆい。既にしゃもじ投げ終わった後に中に戻ったから既に最高潮。なんていうかね、常連さんたち(というか対盤よく被ってるバンドの常連さん達も)が大きく楽しく振りをしてくれるし、ステージでもお手本見えるからメンバーとファンとのやり取りが上手いなっておもう。見よう見まねで初めてでも楽しもうという気持ちがあれば楽しめる。ワキコさんは昔からそうだった。CD買う気にはなれないけど(ごめんなさい)対盤被ったら楽しいなーと思う。ノスタルジィ。でもヘレーネこれで2回目だけどやる気なく見てたからwwそんなwwww楽しんだ感ないやwwwwwごめん´・ω・`
振り指示されるからギルドとか好きな人は、曲と女麺と、あのネタを理解できる人なら楽しめるんじゃなかろうかね。
XIBALBA( http://neoangelix.com/xibalba/
)
何年ぶり?って言っても何故か対盤あってもまともに見たことなかったり。チラチラとしか見てないからなんとも。今回も適当に人混みに紛れて下のフロアに降りてみたけどなんというか。後の2バンドをエンジョイし過ぎて記憶から飛んだよねw下手じゃない故にさ、こう、ね!…ごめん。でもようやくちゃんとしてるバンドが出てきてホッとしたよ(ヘレーネはアトラクション感覚だから!)
シバルバ終わりくらいではるかちゃんと出会ったー!わー!
Cross hearT( http://crossxheart.com/
)
初見です。が、心を奪われました。楽しかった、多分はるかちゃんと美幸ちゃんと暴れてベースのhayatoをいじり倒してたからなんだろうけれどもw思わずCD買っちゃったよねー。音源微妙だったし、アー写酷過ぎたけど、おばちゃん頑張る若い子は応援したいよ!今後余裕あるときは是非ライブ行きたいなと思います。ギターソロでふざけてキラキラしたりw、ほんと自分勝手にして楽しかったw身内ノリw
とにかくメンバー全員アー写逆詐欺。なに、最近わたしアー写逆詐欺のバンドが好きなの?人にオススメしにくいw歌も演奏もCDよりライブのほうがよかったよwwぶはwwwww
ワンマンもあるし、また近々山形来るようだし。ちょっと財布と日程と相談だ!仙台ワンマン給料日後という優しい日程!だが繁忙期(((^0^)))!!
C.P.U.( http://cpuofficial.web.fc2.com/
)
もう今更なんにも言うことないw
これもななみんをいじりつつ身内で勝手に楽しんだ\^0^/ここもベースドラムが主張しててギターとボーカル弱いね。あとトキくんのMCも弱いね(毎回言ってる)!バランス悪いのかどこが悪いのか素人にはわからないけどなんか曲が死んじゃうから音どうにかしたほうがいいよ(^0^)!!
なんか楽しんだバンドほど文章量が少ない…笑
ろくに観てないバンドよりCPUの文章量がwだってもう何度か見てるからさ、特に新たにネタにすることがないんだもん(ああもう本当にごめんなさい)。
クロスハートからのCPUの流れは本当に悪目立ちするくらい楽しんだんだよー
しかしDEAD ANGELさん…冒頭にも書いたけどなんでド平日に4時半スタートとかいう暴挙に出たんですかね。6時スタートにすれば全然お客さん入っただろうに。
みくさんみたいなニートは別ですけど。
でも仙台のバンドが集まると、なんとなく地盤通いまくってた頃の残り香が感じられて色んな側面から楽しいね。成長してる子、してない子いるけども。客の雰囲気も。
なんかもう雰囲気懐かしすぎて前につるんでたいろんな友達連れて行きたかったー!
また我羇道主催の山形にでも行ったらあの雰囲気味わえるんじゃないかなーとちょっと考えたり!行きたい!かも!考える!時間ないけど笑
とりあえず今更レポ完結。
需要ないのはわかってる、自分の忘備録。