ベビーマッサージ講師に、なったきっかけ② | 泉南市ベビーマッサージ教室 Angel Dream

泉南市ベビーマッサージ教室 Angel Dream

ブログの説明を入力します。

泉南市ベビーマッサージ教室「Angel  Dream」NPO法人おやとこらいぶねっとベビーマッサージ認定講師  笹原幸江ですあひる

【自宅教室のお知らせ】
5月29日(火曜日)10時30分〜12時
講師自宅  泉南市
(お問い合わせ)
noapanman1120@gmail.comに、お名前ご記入の上お送り下さい。
折り返しご連絡致します。
★一緒に楽しい時間を過ごしましょうきらきら!!ニコ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ベビーマッサージ講師になったきっかけ②

次女は病気を抱えていた為、夜が本当に怖く不安で不安で仕方なかったです。

トイレに行くタイミングさえ今なら大丈夫!
次女が寝てからタイミングをみて急いでお風呂に入る。
何をするにも、ビクビク。
大丈夫かなぁ?と…

1人育児の辛さ。
誰にも頼れない辛さ。
助けて!と誰にも頼れない頼っては、いけないと思っている自分。

次女が3歳になってから育児もだいぶん楽になり私のように辛かったり苦しんでいたり1人で頑張っているママがいるはず。
そんなママ達に寄り添いたい、少しでも力になりたい、そして私自身も励まされ励ましたいと思いました。

どうしたらいいのか?
色々、検索したら今、所属している「NPO法人おやとこらいぶねっとの理事長  上之郷谷先生」に巡り会えました。

ベビーマッサージって聞いた事は、あるけど何をどうしてどうなるの?と思い1day講座を受けました。
ベビーマッサージ講師になれば育児中のママ達と出会い自分の思いが伝えられ寄り添う場が出来ると思いました。