成長 | 泉南市ベビーマッサージ教室 Angel Dream

泉南市ベビーマッサージ教室 Angel Dream

ブログの説明を入力します。

泉南市ベビーマッサージ教室「Angel  Dream」笹原幸江ですあひる

次女は小学生2年生です。
段々、親の考えとは裏腹に自分の考えや気持ちを通すようになりました。

次女は自分の好きな事には、とことん納得いくまでやりますビックリマーク
だけど自分が興味がない事には全く?いや0%に近い?位にしません汗
特に勉強が・・・・

学校の宿題は必ず間違いだらけなので1年生の時から毎日、確認しては間違いをやり直しさせ分からなければ分かるまで、やらせていました。
だけど2学期に、なってからぴんくかぎかっこ。宿題見ないで!間違っててもいい!」とガーン
親としては間違いのまま持っていくのはてなマークガーン
分からないまま次に進むのはてなマークガーン
先生は、どう思うの?お母さん、ちゃんと見てあげて!と思うはずガーン

だけど、その日以来、絶対に宿題は見せてくれません汗
だから寝てからコソコソ確認してはガーンガーンガーンって感じになります叫び

だけど次女と約束したんですビックリマーク
勉強が分からなかったら先生に聞く事。
分からないままほっておいたら自分が困るだけだよ!と。

段々と成長してきて自分で自分の事に責任をもつと言う事への成長段階かなぁ照れ

母は見守り続けますニコニコます