こどもたちが無事に進級してやれやれ。
新学期が始まると首を長くして給食開始を待ち、懇談会に授業参観、家庭訪問に土曜参観と学校行事が続く〜

昨日は長男の高学年の懇談会。
今日は次男の低学年の懇談会。

学校まで抱っこ紐で坂を上るのはしんどいですが、仕事を休んでいる今しか行けない!と頑張って行ってきました!

夕飯の時、次男が
「お母さん、ピコ太郎したの?」


なんのこと?なんだっけ???

「ほら、言ってたじゃん。ピコ太郎するかもって」

ぴ、ぴこたろう?



「もしかして、ぴーてぃーえーのこと?」

「あ、そうそう」


大爆笑!!

ピコ太郎とPTA、全く似てませんが、ぴ、でインプットされていたようです。

そうそう、やるって言ってたよね。
育休中に長男のクラスで引き受けようかなって話していたPTA。ちゃんと引き受けてきましたよー。

にしても、笑える。

{3D35B2D2-6493-4188-AF03-ECBED538D7A7}

{74390364-E640-485F-9A8B-CF0F699960CD}

そんな次男が生まれた時に買った服を着せてみました。スイカかわいい💕