みなさん、遅くにこんばんわ。

 

というわけで本日は相方のズカ男と

御園座へ!!

 

お互い仕事に手を取られ・・なんとか

会社を抜け出し、無事復旧した新幹線に!!

 

ほんまあんな事故で1日で復旧させた

作業員の方には頭が下がる思いです。

近鉄か、車か、どないしよか・・と考えてたもんな。

 

俺らがお気軽に遠征できるのも、インフラを

支えてくれとる仕事の方々のおかげやでと

思いながら、これからも遠征したいと思います!

 

とはいえですね・・結構ギリギリで新幹線に

乗りましたんで、昼飯を食う時間などなく、

ほんまは名古屋で土用の丑やっちゅうことで、

鰻でも食うたろかと目論んでたんですが、

その辺のパンと駅弁を新幹線でむさぼり食うハメにww

 

しかし!!愛知はええとこだす!笑

なんせ名古屋の駅に巨大ガラガラをひきまくってる

異人さんたちがあんまりおらへん!!笑

 

ほんで喫茶店がイケてる!!

暑すぎるんでお互いフロートを飲んでやりましたねww

ほんでまあ、昨今のニュースですか。

これらについて語り合いもしましたが、

それはまた後日ということで。

どうやらズカ男は人生初の御園座やったようで

なかなかに感激しとりましたよ笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2回目を観るとですな・・いろいろ見逃してたとこも

ありましたが、まずは前回の続きの

2幕から書いていきたいと思う!

 

↓1幕の内容

 

2幕

◆セビリアの街角

どうやらお互い好き同士になったドン・ジュアンとマリア。

それを取り巻く街の人々。

 

ここで最近の宝塚のお得意プレイである

布プレイが飛び出してきます!笑

白い布に取り囲まれたドン・ジュアンとマリア。

特にマリアが下着姿になっていきますんで、

あのーそのぅ・・多分寝たんだろうと推測できる場面

でもありますww

 

ほんでその白い布に囲まれてスヤスヤ眠るお二人ですが、

目が覚めると、ドン・ジュアンの横には

騎士団長のキモイ顔が!!!笑

 

俺やったらヒィィィイイイイイ!!!って

なるとこですww

 

◆ドン・ルイの邸

マリアとドン・ジュアンの関係を知ったエルヴィラが

怒ってオトンに

「どういうことよ!!あんたらに相談したのに、

こんな結果になったやんか!」

 

と詰め寄るのですが、オトンは

「知ったこっちゃねえわ!!それより、

息子がおとなしくなったら、それでええねや!」

 

と言い放ち・・・落ち込むエルヴィラ。

そら落ち込むわな・・・笑

隣でドン・カルロに

「ちょっと落ち着いて考えよう・・」

言われても落ち着けるかい!!ってな気分ですな笑

 

十字架をもぎ取り、

「よし!ほんなら仕返ししたるからなーー!!

覚えとけよーー!」

というテイストで十字架をオトンに投げつけ、

邸宅を出ていくエルヴィラ。

おっとこまえーww

 

◆セビリアの街角、兵士の帰還

せやけど、街で一人ぽつんとエルヴィラが

「けど・・あたしどうしたらいいの・・」

と泣き崩れていると、

騎士団長の亡霊が現れ・・・

「町の市民の声を聞くとええ!」と

そそのかされて、

「え?待って。マリアって婚約者がおったん!!」

とわかるシーン。

ここ、演出が秀逸ざましたね!

フラメンコの亡霊と市民の掛け合いが良かったと

思います。

 

「よっしゃ、ほんならこのネタをラファエルに

チクったるでぇぇぇぇ!!!」と

エルヴィラが盛り上がるシーンですねww

 

◆マリアの工房

お二人でイチャついてますww

愛さえあればなんもいらんでー!ってな

感じですねww

 

◆セビリアの街角

ヘロヘロで帰ってきたラファエルに忍び寄る

エルヴィラ。

 

「あんたのマリアはこないなことになってんや!」

 

とチクり・・キレるラファエル!!

 

もうラファエルがキレちらかし、歌って踊って

もう大変!

 

殴られても蹴られても歌いまくってます!笑

 

◆酒場

うまーいこと出くわすドン・ジュアンとラファエル。

愛を知ったドン・ジュアンが嫉妬の感情に

芽生えるシーンですね!

 

ラファエルが

「おい、マリア!お前俺が戦争行ってるときに

何してんねや!!」

 

ドン・ジュアンが

「おい、マリア。この男なんやねん!!」

 

マリアが

「婚約者なの、言いたくなかったの」

 

ふぅぅぅぅ、揉め事が始まるでーーー!

と観客はワクワクするとこですね!!

 

後ろでニヤついてる騎士団長が最高の

表情をしとりますww

 

ついに

「決闘じゃーーーー!!!!」

となるシーンでもあります。

 

◆セビリアの各所・ドン・ジュアンの邸

いろんな関係者が決闘を辞めさせようとしますが、

怒り狂ったドン・ジュアンが聞くハズもなく・・

 

◆教会

オトンのドン・ルイが祈ってるとこに

現れたエルヴィラ。

 

「すみません!あたしが焚き付けたから

こんなことになって!」笑

 

「けどそれもこれも愛なんです!

あたしも一緒に祈らせてください!!」

 

教会におる英真さんを見ますと、

どうにもロミジュリの神父さんにしか

見えんかったですねww

 

◆決闘シーン

この決闘シーンがめっちゃ見ごたえあるんですよ。

盆が回りまくりの、セットを上下に使って

闘いまくるんですな!

今日はちょっとラファエルが足を滑らせてたとこも

ありましたが、特に上のほうのセットで戦ってる

ときは、観客も固唾をのむといいますか、

すごい見ごたえ!!

 

もう刺されまくってるラファエルなんですが、

やる気と根性と、騎士団長がちょいちょい

ドン・ジュアンにささやき続ける声に助けられ、

見事ドン・ジュアンを一突きにします!!

 

倒れこむ、ドン・ジュアン!!

 

「俺は愛のために・・・死ぬ・・・・」

 

ですねww

 

もう三白眼で必死に訴えかけてくるヒトコが

最高すぎるーーーーー!!!!

赤い薔薇を抱えて死んでいくヒトコが最高!!

 

しかし、残されたマリアとラファエルは

どないすんのやろ??笑

 

◆カーテンコール

今回フィナーレはなく、それぞれメインの衣装で

終わるタイプの最後でした。

ズカ男がフィナーレあったほうが良かったのにのお!

言うてましたが、フィナーレあったらあったで

騎士団長のメイクはどないなるんや問題が

勃発すると思いますww

 

終わって外に出ますと、どうやら雨が降った模様。

この前も大雨が降ってましたが、名古屋は夜は

だいたい雨なんですかね?笑

けど、涼しくなってましたんで、ええ感じでしたww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやーこれはええもんを観た!

 

ほんでですね、この前は光ちゃんやまどかさんと

一緒の観劇でしたが、

今日は今日で豪華で、

輝月ゆうま氏、羽立光来氏、龍季澪氏、

さらにOGで城妃美伶さんがおりました!

あと、顔のわからんジェンヌさんが多数

おりました!!

ほんで城妃さんが抜群にお美しかったです。

 

隣でズカ男が・・・

「おおおお・・・輝月ゆうま俺好きやねん!

スターの骨格をしとる!!

骨格がスターやねん、彼女は!!

抜群にイカしとるのお!!!」

 

と興奮しとりましたww

 

帰りの新幹線では

「うーむ。俺今月はベルばらを観て

新歌舞伎座に行き、南座に行き、御園座に行き、

座周りをしてきたけど、現実逃避できる

ええ期間やったなーww」

 

とですね・・ご機嫌さんでしたね笑

 

俺は俺で今月は

ドン・ジュアン1回、ベルばら1回が

ありますんで、ほんま楽しみでっせww

 

それでは、時間も遅くアレなんで

こまごましたニュース等については、

また次回!

 

それでは、また!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村