みなさん、こんにちわ。

 

というわけで昨日の続きで今日は

ドン・ジュアンの観劇内容を書いていきたいと

思います!!

 

これはですな・・俺は望海さんの雪組バージョンは

貸してもらったブルーレイで観たことがあるんですが。

なんか全然それとは違いましたよ!!

 

大きな変更ポイントとしては、

①ヒトコの衣装がずっと黒

黒やけどキラキラもある

②歌がなんか増えてた!!

③セットが豪華になっとる!!

④盆が周りまくる!!

⑤黒塗り感がちょっと薄れた・・

⑥騎士団長の出番が多め??

 

くらいやったかな。

それにしてもブルーレイを貸してもらった

ズカ美ちゃんによりますと

 

「こんなクズ男!!絶対ついて行ったら

あかん系の男ですよ!!人を不幸にする

タイプ!!結婚したらアカン奴!!」

 

と当時・・息巻いておっしゃってたのを

思い出しましたww

そりゃこんなんと結婚したら不幸しか

見えてこん将来やもんなあ・・・・笑

遊び相手にはちょうどええかもしれんけどね笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1幕

↓今回撮影できる幕がなく、しょうがないので

緞帳を撮影してきましたww

 

◆プロローグA

プロローグからだいぶ変更になってます。

ドン・ジュアンが愛を知らんよね!ってことで

生きてる現存の人らで回想?しながら

歌うシーン。

 

◆プロローグB

騎士団長の娘にドン・ジュアンが手を付け、

娘のオトンが怒っていきなり決闘!!!

ま、ほんでいきなり死ぬww

呪いの言葉を残して。

 

オッサンの気分から言いますと、

いやいやードン・ジュアンに誘われたからって

すぐついて行く娘も問題やでー、

親の育て方が悪いんやでーという

謎の娘の父親気分が沸いてくるww

 

◆酒場のシーン

色ッぺー姉ちゃんらとの戯れの合間に

本妻のエルヴィラ(俺の中ではストーカーww)が

現れる。

 

あたしが妻なんだもん!!

なんでそんな女たちと戯れてんのよーー!!

ってとこですよねww

 

◆練兵場

戦場に旅立つ軍人たちが思い思いの女性に

愛情を示すシーン。

ラファエル天城さんの歌がてんこ盛り!!

ここでラファエル婚約者のマリア星空さんが

初登場しますが、

マリアは彫刻家で将来結婚する旦那より

彫刻のほうがええわ!ちゅう変わりモンww

 

◆オトンの館

とにかく可哀想なエルヴィラを見かねて

ドン・ジュアンの友人のドン・カルロ希波さんが

「そうや!ドン・ジュアンのオトンのとこに

行って事実を喋ろう!!」

ちゅうシーンですが、けんもほろろにドン・ジュアンの

オトンにやり込められます笑

 

もう俺の気分としてはどうでもええ放蕩息子より

可愛い娘役を大事にしたってくれや!!

ちゅう気分ww

 

しかしまあ、ドン家は言うても貴族なんで

体裁が大事なんですよな笑

オトンはどんな息子であっても息子が

大事なんですよ!

 

◆オトンの説得

オトンが直接ドン・ジュアンに説得しますが

なんも響きませんww

悪態つきまくるドン・ジュアン。

なんでそんなに親にたてつくんじゃーー!!

と謎の親心が・・・笑

 

そこに騎士団長の亡霊が!!

 

◆夜の酒場

オトンに怒られ、バカ息子のドン・ジュアンは

また夜の盛り場に向かいますww

そこで出会うのがアンダルシアの美女!!

 

いやーもう副組長が頑張りすぎで

へそピアスはしとるわ、身体細すぎ問題!!

骨と皮ですやんか!

この生腹を観たら、皆さん反省せなあきませんよ!

ちゅうくらい細すぎる・・・

俺は自分の腹をみて泣きたくなりました( ノД`)!!!

 

けど俺の心の中ではですね・・・

さっきあんた軍隊シーンでまとめ役で

ヒゲつけて出てたやんか!!笑

 

ヒゲつけたり外したり、生腹披露したり

忙しすぎるからアンダルシアの美女くらい

若い娘役に譲ったったらどうや!

くらいの気持ちが沸きましたww

 

可哀想なエルヴィラは

あたしだってできるもん!!言うて妙に

なまめかしく服を脱いだりしますww

そんなんせんでええよ!と

俺は謎のオトンが発生します笑

 

◆街角

ちょっとだけエルヴィラを好きなドン・カルロが

ドン・ジュアンに意見してると・・・

騎士団長の亡霊が現れ・・・

「ほんまの愛を知りたかったらついてこいや!」

ちゅうわけで次の場面に引きずりこみます。

 

◆彫刻部屋

騎士団長の亡霊にいざなわれると、そこはマリアの

工房でいきなり2人はなんかひかれあいます。

なんで!!!

俺の中では絶対エルヴィラと一緒になった方が

穏やかで普通の人生を送れるで!!

と思うのですが、燃え盛る人生を送りたい

ドン・ジュアンにはわからんようです笑

 

そもそもマリアよ!あんたラファエルどないすんの!!

問題もここで発生ww

 

◆戦場

ラファエルら軍隊は・・・戦場でひどい目に合って

ます・・・

気が狂ってる芝居やら、手紙を書く芝居やら・・

戦場ってこんなに辛いのに・・・( ;∀;)

 

ラファエルが好きなマリアは・・・・

ドン・ジュアンの手籠めになってるんですよ!!

と勝手に通告したい気分に・・・ww

 

◆マリアの工房

貴方と出会って私たちは変わるの!!

というシーンです。

なんでドン・ジュアンがいきなりマリアに

惚れるんかよくわかりませんが、いきなり俺は

変わるんだ!!となるシーンですね笑

ここ、前作では確か騎士団長の形した石膏彫ってましたが、

そういうのはなくなってて、ドーン!!と

立方体のただの石でしたww

石の気持ちを聞いてるときに、ドン・ジュアンが

やってくる感じでしたね!

 

うーん。

何が原因でそうなったのかは

わかりませんが・・・うーん。

ドン・ジュアンはマリアのどこが好きに

なったんですかね?

とりあえず、一目ぼれ??とか思ってたら

終わりました笑

 

いやーーー面白かったですww

 

俺は決してけなしているわけではなく、

褒めております!!

 

いろいろ考えることが多い方が

芝居は面白いやないですか!!笑

 

とにかく、1幕を観終わったあとは、

おおおお・・・・これがお披露目で

新しくなった花組なんやな!!と

思ったのは事実です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゅうわけで、ドン・ジュアンはあと2回ほど

行きますんでまた続きは書こうと思いますww

ベルばらの2幕もまだ書けておらず、

最近忙しいんですよね・・

 

そういや昨日はベルばらを観に行ったズカ美ちゃんからは、

「もうベルばら最高ーーーー💛

夢白あやちゃんにハマってしまった!!美しすぎる王妃!!

他にも可愛い娘役がおるんですよ!!

①最初のサロンで杏野このみさんと愛すみれさんと

一緒にやってくる緑のドレスの子

②オスカルに手紙届けに来るメイドの子

③衛兵たちが平民を撃てーー!という時に

ママを撃たないで、と言ってる子供」

 

②はたしか・・・麻花すわんちゃんのような

気がするが・・・

そんな細かいとこまでまだ観れてへんで!笑

また行った時に確認しときたいと思います!!

 

ほんでリーフィー初日に行った東京マダムSは

 

「1幕終わり・・・キツイ・・・

失敗コメディの予感しかない・・・」

 

「そこそこ客席降りがあり、聖乃さんが

走り回ったり、客席のドアから出てきますww

私の好きな侑輝大弥が出てこない!!( ;∀;)」

 

笑!!!!失敗コメディ。

 

「2幕終わり、話はどうでもいいんですが、

侑輝大弥が2番手としてフィナーレで

センターで踊ってました!もう

フィナーレだけの楽しみで何回か通えますー💛」

 

話はどうでもええんですかww

 

「あとはそうですねー

美風さんが清掃員の恰好でノリノリですし、

客席煽ったりで楽しそうでしたよ!

でもとりあえず侑輝大弥がセンターで

踊ってる!!っていうのが大事です!!」

 

そういえば・・・新生花組は3番手男役は

誰にすんですかね??問題??がありますよな??

誰なんスかね??

 

ということで、また!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村