みなさん、こんばんわ。

 

今日は仕事がトラブり・・・

マジで朝からアセりましたね。

そのため、本ブログも遅めの更新と

なりました。

 

実は先週から怒涛の観劇をしてる

もんですから、なかなか

OSKネタが書けなかったんですが、

ちゃんと追加公演が決定した

「へぼ侍」にも行ってました!ww

 

 

↓これまた初めて行く劇場やったですが、

扇町ミュージアムキューブって

とこですね!

不思議なとこで、病院の中にある

シアターみたいなとこでしたよ!

ほんでな・・・・

去年の夏に観たへぼ侍は

近鉄アート館で、まあまあお客さん

スカスカやったんですが・・・( ;∀;)

 

↓見てや、コレを!!!

満員御礼なわけですよ!!!!

マジでブギウギパワーがすごい!!!

↓今回も牛乳石鹸さんが

スポンサーになってたようで、

観客1人1人に赤の牛乳石鹸が

もらえたんですよ!!

ありがとう!!

加齢臭が取れるかどうかはナゾですが、

洗いまくりたいと思います!

 

ほんで、この翼和希さんと一緒に

写真を撮ってる人の多いこと多いこと!!

人気が鰻のぼりです!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

へぼ侍は原作の本があり、筋がええですし、

関西弁でやってくれるし、関西人には

馴染みが深いと思いますね。

 

話の筋は去年の夏に書いたんで、

これを読んでもらったらええかと

思うのですが。笑

 

舞台の様子はこんな感じです。

セットは特に変更してなかったように

思いますね!

 

 

 

俺とズカ男が一番ビックリしたのは・・・

 

明らかに観客の層が変化しとる!!!!

 

いや、どっちかと言うとですな、

ここだけの話、OSKは取引先の

しょぼくれたジジイとかが会社チケットにより

席を埋めてます・・・系なことを

感じることが多かったというのに!

そりゃこの方はファンやろなという

人種もいますが、明らか場違いなジジイが

多いのは事実やったんですよ。

 

今回は小ぎれいなお姉ちゃんが

彼氏とやってきてる系がめっちゃ

多かったで!!!!

 

これには同行したズカ男も

 

「たまげた!!!!

ブギウギ効果が凄すぎてマジで

たまげる。ほんで、なんか観客の

恰好が小ぎれいになっとる!!!

しかもこんなに席が埋まるやなんて

もう感無量じゃ!!!」

 

※そのせいで俺ら春のおどりの

チケット落ちたんやけどな・・・笑

 

おまけに最後はプチフィナーレまで

ついてまして、めちゃお得な観劇と

なりましたね。

シクったのは傘を忘れたことくらいですね笑

ビクったのは、会場でズカ代ちゃんと

出会ったことですかね!

やっぱり・・・OSKにもハマって

きてるんやで、この子は!笑

 

実はつい先日ズカ男にこの本を

押し付けられ、

「お前!これで人殴ったら殺せる

くらいの重さと厚みのある本やるから、

勉強しろ!」

 

と言われ・・ポチポチとこの本を

読んでるんですが・・・

めっちゃ分厚いんですよ・・・

5センチくらいはありますな。

↓OSK日本歌劇団100周年誌

宝塚もこんなんあるんかな?

これが内容盛りだくさんで昔の写真も

てんこもりありますんで、史実として

読むのも面白いんですが、

当時・・大昔は今の宝塚より

繁栄してるんですよ!

大阪にも大劇場というのがあり、

なんと3000人劇場やったとか!

 

せやけどまあいろいろ不振続きになり、

親会社に支援を打ち切られ・・

という形になり、今の形に収まってるんですが、

じゃあ同じような道をたどるべきやった

宝塚はなんで再建したんやろな?

とズカ男に聞くと・・

 

「ベルばらの空前絶後のブームやろなあ」

 

と言うてましたね。

 

とにかく、この本実に読み応えありますし、

今をときめくブギウギの笠置シヅ子さんも

出てきますし、向学のためにも

読むのをオススメします。

 

OSKは絶対に今年は受験生増えると

思いますね。

何より人数が少ないから、下級生でも

いきなりの見せ場があることなんかが

魅力やと思いますね!

あとはやっぱり常設劇場といい作品にさえ

出会えれば、絶対客は入ると思う。

大阪府が支援したったらええんですよ、

大阪の貴重な財産なんやから!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてつい先日、そのOSKの

トップスターの楊琳さんと

娘役トップスターの舞美りらさんが

退団を発表されました。

 

俺とズカ男は、楊琳がトップに

なってから、ひたすら観劇してましたんで、

寂しいもんがありますね。

 

夏のおどりが最後となるようです。

京都の会場まで追っかけていきたいと

思いますね!

 

多分・・次のトップスターは翼和希さん

なんでしょう。

娘役はここの劇団はまったく読めんの

ですが、またダブル娘役トップスターに

するのであれば、城月さんか唯城さんに

なるんかな?

よくわからんww

 

さ!!

ほんなら明日は待ちに待った

コーナン貸切です!

 

俺と東京オッサンS、東京宝塚夫婦は

どこの席を引き当てるのか!!笑

 

乞うご期待!!

 

デイトレ男研17 宝塚を愛でる - にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村