お盆の時期に北海道発上陸、なにわ係長です。


飛行機だと関空から北海道まで26秒です。







クーラーのない北海道は、暑かった。





というわけで春先に、カツオを食べに愛媛県へ。



カツオなのに愛媛?


高知県ちゃうの?っと、ほとんどの人が思うはず。



私もそう思うてました。





しかし、愛媛県愛南町で水揚げされる、びやびやカツオを知るまでは!



愛南ひやびやかつお



要は、地域でしか出回らないかつおです!


関西で言うと、和歌山のすさみケンケン鰹が有名ですかね。



以前、愛媛県人に、ここのかつおいっぺん食うてみてください!と言われ、その存在を知り、ようやく食べにいくことに。



愛南町って地図で調べてみるとわかりますが!まーまー遠いねん。


四国の左端。




長距離となるので、トランポツーリング。

そして、仕事終わってからその足で四国へ。










仕事終わったし、トランポ 乗りましょか。





ん?

タイヤ凹んでない?





空気抜けとるやん!