もう9月も終わりやんけ!

どうも、なにわ係長です。









6月某日。



早朝の茂原ツインサーキット。





茂原?もばら?どこそこ?


と思う方もいるとは思うので、ここは千葉県です。



関西在住からしたら、耳にすることもないでしょう。


私も知りませんでした。









今日は、ここ茂原ツインサーキットで開催の、レンタル4時間耐久レースです。



いぇい!



簡単に説明すると、グロムをレンタルし、4時間走り続けるレースです。


簡単でしょ。


なので持ち物は、ヘルメット、グローブ、ツナギでOK。








でも問題はライダー数とアシスタント数。



各チームは大体、ライダー4人以上、アイスタント含めて10人近く。



耐久するに我がチームは、ライダー2人のみ。






受付時に、2人で大丈夫ですか?と聞かれ心配される。




今、聞くなよ!

聞くなら申し込み時でしょ。



でも、真面目に考えたらそのとおりなんです。


大丈夫じゃない。





1人が走ってる間は休憩出来るやんって思いますが、ところがどっこい。




交代のタイミングは?


急に交代したくなったら?


トイレは?





問題多し。


2人だけなんでピットは広く使えて、いいですけど。









実は、初めてのミニバイク。


初心者講習と練習走行を済ませ、いざスタート。