Days of Wine and Jazz - ジャズとワインの日々です -9ページ目

Days of Wine and Jazz - ジャズとワインの日々です

Rossi44の趣味のブログです。テーマはワインとジャズ。ちなみにワインとジャズは初心者ですので成長(できれば)を見守って下さい。そして、御教示下さい。

photo:01



さて、頂きました。

まずはマグロを醤油に(ワインを入れた)浸して食べましたが、生臭さがたってしまってx 前は旨く行ったのですが、どちらが悪かったのか。そして、気を取り直してサラダ。パルメザンをかけてたべるとなかなか。そして、カマンベールチーズ。これは最強。深い甘味も出て美味しかったです。

昨日と同じく、なかなか楽しめるワインですね。好きです。


iPhoneからの投稿
今日は昨日の残りのコノスルのゲヴェツトラミネールと実は2回目ですが、1000円前半の安旨ワイン、サンタ・デュック エリタージュ 2009年です。ゲヴェツトラミネールがカレーや、東南アジアの料理に合うと言うので辛そうなカレー買ってきました(笑)。エリタージュはチーズで頂きます。

ちなみに昨日は感想書く前に終わってしまいましたが、実際、かなり変わった味で、薬草を辛くした感じ。でも、まあ、癖のある野菜等全く平気な私はそのままでも美味しいですし、皿に昨日はスパイシーなチキンやら合わせて美味しかったです。夏はカレーとこれも良いですねえ。今日の実験が成功なら(笑)。で、半分も無いので後はサンタ・デュック エリタージュ 2009年飲みます。ゲヴェツトラミネール買った時に思い出してまた買ってしまいました。

で、美味しいです!かなり辛いですが、カレーと合いますねえ。夏は辛いカレーとゲヴェツトラミネールも有りですねえ。

サンタ・デュック エリタージュ 2009年の感想は後ほど。

で、サンタ・デュックですが美味しいですね。行きなり開いてます。客観的にはコノスルのゲヴェツトラミネールと同じ、好みでは、特に単体で飲むとこちらです(カマンベールチーズとのマリアージュはゲヴェツトラミネールですが)。ラ・パンデミアと並んで82点7位、ゲヴェツトラミネールは81点です。ちなみに、ネットで見ましたら、グルナッシュ。ラ・パンデミアと奇しくも同じ点数。私はカベルネ・ソーヴィニヨン、グルナッシュ、メルロが3大好きな葡萄のようです。時にブルゴーニュのピノ・ノワールががつんと来ますが。

さらに追記ですが、本当にグルナッシュは甘いですねえ。開いたらこれはジャムです。なんか、蛇ウニアルコール混ぜて飲んでるみたいです。まあ、うま味があって旨いですが。

$Days of Wine and Jazz - ジャズとワインの日々です-サンタ・デュック エリタージュ 2009年
photo:01


今日はまずコノスル・ヴァラエタルのゲヴェルツトラミネール。アジア料理に合うという安ウマワイン。そして、昨日のシャトー・ベルトラン・カベルネ・ソーヴィニヨン。お味は。



iPhoneからの投稿