1996年もの麻屋葡萄酒のピノワール(2度追伸有り) | Days of Wine and Jazz - ジャズとワインの日々です

Days of Wine and Jazz - ジャズとワインの日々です

Rossi44の趣味のブログです。テーマはワインとジャズ。ちなみにワインとジャズは初心者ですので成長(できれば)を見守って下さい。そして、御教示下さい。

photo:01


1996年もの麻屋葡萄酒のピノワール、焼きそば、鯖の缶詰などと頂いてみましょう(笑)。

さて、セラーに入っていた訳でも無くで劣化した感は否めませんね。色は薄いロゼまでは行かないけれどコ透き通ったコーラのような色。アルコールがかなりたっていますが、ブルゴーニュ系の味がします。とりあえず、焼きそばとかと頂くと、甘いワインよりは美味しいです。もうちょっと大事にしてあげたらもっと美味しいと思います。ちょっと冷やして飲んでいます(少し冷やしたら美味しかったので)。

で、更にのみ勧めると・・・だめですね。アルコール飲んでいる感じです。だから強い料理とだと料理の味しかしないのでまあ美味しい・・・その後レッドクリーク開けましたが・・・ワインの味します。デイリーならそこそこ飲めます。何故か分かりませんが、コノスルとか1本の無と飽きる感が有るので(単純?)、コノスル、レッドクリーク、ファルネーゼあたりをローテすると良いかもです。

麻屋のピノ、現状なら60点、名誉のために言うと管理しっかりしていれば潜在的に75点、レッドウッド70~75点ですか。

で、追伸です。レッドクリーク、トルティアチップスに合います。アメリカですねえ。


iPhoneからの投稿