無痛分娩論争 | 新潟市 顔ヨガとヨガのDAYS H & B

新潟市 顔ヨガとヨガのDAYS H & B

新潟市を中心に顔と体のヨガをお伝えしています。人生100年時代を健康で健やかに、美しく過ごすためにお手伝いさせてください❗️
出張レッスンも募集中です。

某芸能人のコメントから始まった、無痛分娩論争


要するに理解してない人叩き?


わたしも出産経験はないから、言う権利は無いのかも知れないですが


一つだけ、これは言いたい。

女性しか体験しないことについて、男性がそれを正解みたいに言うのはどうかと思う😅


例えば、出産の痛みに耐えてこそ母親だ❗️みたいな



言うのは簡単、吠えるもの簡単

生理とか、妊娠出産とか
それって感覚的に千差万別。同じ女性だって理解しがたいところに、体験出来ない、したことない人が言うのはどうなんだろ?

男性の生理的現象について、女性に言われたら気分悪くありません?

以前、生理貧困で生理用品の話題で
そもそも捨てる(゚Д゚)ノ⌒・ものに金かけてる意味がわからないってあったけど

トイレットペーパーだって、ティッシュペーパーだって捨てるじゃないのって話。

何が快適で、不快かを決めるのは本人なのだから、あえて言う方が野暮なんですよ❗️