ペット論争 | 新潟市 顔ヨガとヨガのDAYS H & B

新潟市 顔ヨガとヨガのDAYS H & B

新潟市を中心に顔と体のヨガをお伝えしています。人生100年時代を健康で健やかに、美しく過ごすためにお手伝いさせてください❗️
出張レッスンも募集中です。

飛行機✈️事故で、ペットについて、様々な論争がありますが、世の中人間中心に動いているのになぜそうなるのか?と言う意見も。


自分の愛犬、愛猫を認めてと言うなら

他人の愛トカゲだって、愛ヘビだって、愛カエルだって権利を認めてあげなないと、と言うことになります。


ペットが家族と言うのもわかるし、ペット論争だいぶ波紋を読んでますが、、、


20年ほど前、兄弟の結婚式で家族で海外にいくとなったときに、私は仕事が忙しい時期と言うのもあって行かず飼い犬と過ごしました❗️




家族が遅い時間まで帰って来ないだけで、寂しがる子でした。

ペットホテルと言う手段もあるのかもだけどね。犬だって家でいつもと同じ状況で過ごしたいって、思うよね。


最近はペットお出かけも、泊まりもできるけど


動物の保護活動している、坂上忍さんの意見がごもっともだと思うんです。

ペットを飛行機に乗せるか乗せないかの判断方が先。扱い云々ではないと思う。

ペットが出掛けたい、飛行機に乗りたいと言う訳じゃない。人間の都合に付き合わされているんですよね。

最近CMで見かけるペットのオムツ。個人的にあれ見ると、逆に権利を奪ってない?とあまり気分いいとは思えません。