30代後半で結婚して幸せになった方たちを見ていると、
いろんな意味での「リスク」をとってきた。

長年付き合ってきた結婚に踏み込めない彼氏に
意を決して別れを告げたり、

向き合いたくもなかった結婚相談所に入会してがんばってみたり。
これって本当に力がいることだと思う。

 

40歳目前ともなると結婚せずとも
このまま気のあう彼氏と付き合い続けた方がいいんじゃないかとか。

 

もうこんなに気の合う人とは出会えないかもしれないから、
このままダラダラ続けようかとか。

 

一人になるのは嫌だとか。

 

そういう言葉を友達から多く聞いてきた。

 

でもいま以上に幸せになる唯一の方法は
あなたがその現実を手放した時にやってくる。

 

しがみついているのであればそれ以上の幸せはやってこない。


あなたは今の生活レベルのまま人生を送っていくしかない。

 

一人になろうとも、
出会えないという恐怖に苛まれようとも、
耐える必要がある。
その先に幸せがあるからだ。

 

経営者としてもよく言われることだが、
「リスクを取らないとそれ以上のリターンはない」。


人生においてそれがどれだけ大きな意味を持つか
最近ようやくわかってきた。


自分にストレスをかけて成長の機会を作っていく、
それは生きていく上でも、


出会う人、見ることのできる景色、経験、
それらに寄与してくるので


人生真面目に生きている人にチャンスや幸せがやってくる。

 

 

一歩踏み出せない、
婚活が怖い、
ダラダラこのままでいいやと思っている人たちには


勇気を振り絞って前に進んでほしい。


必ずその先には幸せが待っているし、
進まないとわからない巡り合わせだってある。

 

いくら私が言おうとも
最終的には自分の意思で動くしかない。


私のブログを読んでぜひ一歩前に進んでほしい。

 

みんな今以上に幸せになれる可能性があると思う。