す今日から旅に出ます。

ということで、6時に起きて近くのバス停からのスタートです!

そして、電車、湘南新宿ライン 小田原行きに乗り込みます、座席は長旅になるのでグリーン車!
小田原到着
小田原からは東海道本線に乗り換えです。
とりあえず熱海まで行きます。
雨で視界不良でしたえーん
熱海についたので沼津に向かいます。
沼津からは快速かないので、各駅停車で豊橋まで向かいます。
お腹が空いたので、途中興津駅に立ち寄りました。
青春18切符旅行者に密かに有名なとんかつ屋があるのですがその日は定休日なので近くのコンビニでお昼ご飯を購入。
なぜここで降りたかというと始発発車の電車が多いことと、あとは313系8000番台の列車に乗ってみたいという理由。違いはシートでロングシートか、転換クロスシート式のシートです。
次の電車で来るかなと思ったらロングシートの311系。
時間もないのでとりあえず乗車。


電車の中で調べていたら313系8000番の時刻表を発見!

島田駅で下車して795Mを待ちます、15分ほど。

来ました、後ろ3両が転換ボックス席というタイプ。

しかも座れた!

車内はこんな感じです。



浜松終点でそこまで向かいます。
浜松で乗り換え。


このあとの列車は普通の転換ボックス席のタイプでした。
何回か乗り換えして、名古屋駅に到着!

名古屋駅構内で、軽くご飯をと、きしめんを食べました。



その後は快速みえに乗って伊勢まで向かいます。
この列車、途中、私鉄に乗り入れるので青春18切符だとその区間別料金になるみたいですガーン