こんにちは!


やっとマスクをつけていなくても許される毎日になりましたね……! といっても、ワタシもまだつけたりつけなかったりですが(笑)。

でも、ライブでマスク着用の上でなら声出し解禁になったのが嬉しい!
先日は、3年ぶりの東方神起の来日公演をさいたまスーパーアリーナで観てきました。
これについてはまた別記事で。

ここでは、告知サボり気味だったお仕事のお知らせをさせてください🙇‍♀️



マイナビウーマンさんからご依頼をいただき、「令和のマネーハック」に2つの記事を寄稿しました!


モデルプレス でも読めます。

これ、マイナビウーマンでは
「目指せ収入アップ。アラサー女子におすすめの副業とは?」
というタイトルなんですが、エキサイトウーマンやモデルプレスなど外部サイトのタイトルの方が記事の内容に合ってるんですよね(笑)

でも、執筆依頼をしてくださったのはマイナビさんなので、できればそちらから、いやよかったら全部のサイトで記事を見てみていただけると嬉しいですw!(んな無茶なww いや、一つで大丈夫です……)



ライブドアニュース でも読めます。


この記事は、執筆にあたって、波乱の転職人生を送ってきた、学生時代からの友人(言語聴覚士)に話を聞きました! キャリアコンサルタントの国家資格も持っている女性です。


電話インタビューしたんですが、最後は「キャリアとは、どう生きてどう死ぬか」という死生学の話にまで行き着きました。

さすがにアラサー女子にはまだそれは早かろう、というのもあり文字数の都合もあり、今回は割愛しましたが、何が伝わるものがあれば嬉しいです。

悩みに悩みぬいてきた働く女子がたどり着いた境地を、心のお守りにしてもらえたら、と思っています。


ちなみにこれも、マイナビウーマンさんでは
「昇進か、転職か、資格取得か。給与アップのためにアラサーができることとは?」
というタイトルなんですが、外部配信用タイトルの方が記事の内容に沿ってます(笑)。

だからといって、元のタイトルがダメだと言ってるわけじゃないですよ! 転職をする上で給与が大事な動機や要素であることは間違いないので。

それを知りたくて読んだ人も、結果的に「……そうか……」と何かを考えるきっかけにしてもらえたら、そして、少しでも楽に、前向きになってもらえたら嬉しいな、と思っています。


最近とみに「どう生きてどう死ぬか」を考えることが増えたんですよね。自然なことかもしれませんが。歳を重ねると身体にもいろんな変化が起きますし、親も歳をとりますし、自分にも周りにもいろんなことが起きるので。

そうなる前から自分の中で変わらないものも、もちろんあるのですが。

ともあれ、自分なりに伝えたいメッセージも上の記事にこめているので、よかったらぜひ読んでみてください^ ^



あと、電話相談も、よかったらぜひ☎︎✨

恋愛に限らず、生き方や働き方、人間関係など、皆さんの「しんどい」「悩む」「わからない」「モヤモヤ」「イライラ」などに寄り添い、あなたに合った具体的なアドバイスをさせていただいてます! 

アドバイスはいらぬ、という人も大歓迎!(笑)

話をしたいけど周りに相手がいない、、という人の、ポジティブな精神安定剤になれたら嬉しいです🌻 ワタシ、J-WAVEのパーソナリティオーディションでいいところまで行ったことがあるので(大昔ですがw)、話は聞き取りやすい方だと思います。

明日もくさらず無理せず、楽しみながら頑張りましょー!!!