こんばんは! 新しい年になって早くも半月がたとうとしていますが、皆さんお元気でしょうか。

昨日今日はあたたかかったですね〜〜😳

街を歩くと早くも春物の服が並んでいたりしますが、きっとあっという間に春になるんでしょうね(でも、まだこの冬一度も着てないコートとかもあるし、もう少し冬を楽しみたいかも・笑)

さて、最近サボり気味でしたが、お仕事のお知らせです!




 日経新聞土曜版NIKKEI プラス1
「買い物上手」面
推しの「推し活グッズ」

NIKKEI プラス1の「買い物上手」というコーナーで3ヶ月に1回くらいのペースで執筆してるんですが、本日発売の誌面では、推し活をより楽しくするグッズを紹介しています!

いやぁ、今推し活グッズは百花繚乱状態なんですよね。そんな中から、大人も使いやすそうなさりげなグッズを3点厳選。企画された方の想いや、実際の使い勝手も交えて綴っております。

日経新聞を取っている方、会社にあるかもという方、電子版を利用されてる方、よかったら読んでみてくださいね^ ^



そして、もうひとつ。


ひさびさにエンマガで書かせていただきました!こっちはウェブで誰もが読めます。

もともと、この企画の執筆依頼をいただいたのがきっかけで、「買い物上手では推し活グッズの紹介すればいいんでない?」と思い至りました(笑)

どちらも、自分自身が推し活(という言葉では認識していなかったのですが)をしてきたからこそ書けた記事でもあるので、実感こもってます!



あとマイナビウーマンでは、相談にお答えする「お仕事ハック」コラムを相変わらず書かせていただいてますよー。


サラッと読めるかもしれませんが、執筆にはいつも結構時間かけてます。大体、長くなりすぎるので、どこを削るかで悩むんですが😅



そして今は、FRaU WEBに寄稿する記事の執筆にジクジク取り組んでる真っ最中です。最近最終回が配信された、某リアリティ番組の考察です。

毎週日曜は近所の銭湯サウナに行ってるのですが、たぶん明日は行けない……仕事が一段落したら行こう!


プライベートでは、ちと考えさせられることがあったりもしつつ、でも仕方ないよねと思ったりもしつつ、銭湯サウナと猫に癒されてますฅ^.  ̫ .^ฅ

コロナもまだまだおさまらず(友人の働く病院でもクラスターが発生したそう)、またまだ気が抜けない状況ですが……。 

それこそ、推してるアーティストの動画を観たり、ライブでスパークしたり、推してるカフェに行ったり、推してるサウナで無になったりと、それぞれの推し活を通じてリラックス&リフレッシュできるといいですよね^ ^  (そのへんの推し活、というものに対する考えはエンジョイ!マガジンの方で語っているのでよかったら)

ではでは、良い週末を❣️ (ワタシは原稿頑張ります!)