こんばんは。いよいよ冬の寒さになってきましたね……!


お知らせです。


ワタシ、少し前に、cakesの連載コラムのお引越しのためにnoteを始めたのですが。
せっかくなので、2005〜2012年まで携帯サイト(!)で連載していた女性向け恋愛相談コラムをnoteで公開することにしました。


こちらです!!


この連載がまとまったものが著書『その恋、今のままではもったいない!』なのですが、掲載しきれていない分が山ほどありまして。連載は第160回くらいまで続いたので。


それこそ、もったいないと思っていたのですが、
今回ようやく!重い腰を上げることができました(笑)


本当は一気に公開できればいいのですが、ちゃんと読み直してから公開したいし、ワタシの事務処理能力ではムリなので、チマチマ一つずつ公開していこうと思います。


携帯サイト全盛期ならではの読者と書き手のパーソナルな距離感、そして無駄に明るくテンションも高く、でも真剣な回答を楽しんでいただけたら嬉しいです(笑)。というか、悩んでいる人に元気になってもらいたい!と心から願って書いた記事なので、その効果が少しでもあることを祈ってます。



おまけ。最近気に入っている「いちごのサンダー」。ブラックサンダーのいちご版です。フルーティー&クリーミーが好き、そしてクリスピーな食感が好きなワタシにはドツボ!おすすめです^ ^


そらくんの左目が涙目で痛々しいですが、今はよくなってます。そろそろ爪を切らねば……!(最近やっと保定して家で切れるようになりました。2人がかりですが😅)



そして最近はライブも普通に開催されるようになってきましたね。ワタシも9月以降、Kan Sano、超特急、The Charlatans(シャーラタンズ)、カン・ダニエルと結構行きました。今月はあと、エドガー・サリヴァンに行く予定!



東方神起のツアーは今回はドームではなくアリーナなので激戦だろうなぁ……当たりますように!!!!🙏