いやぁ、今日は暑かったですね……!!!


今週は仕事でバタバタで、昨日はやっとたっぷり寝れた!! という感じで、今日は午後から近所をブラブラ。


そらくん用の療法食トリーツ(おやつ)をかかりつけ動物病院に受け取りに行ったり、お気に入りのパン屋でカレーパン買ったり、ペットショップでそらくん(元野良、1歳9ヶ月)の新しいキャリーバッグを物色したり。


そらくん4.3kgになり、これまで使ってたバスケット型だと窮屈そうになってきたので。知識豊富な男性店員さんがいろんなタイプのキャリーについて細かく説明してくれた。行くたびに親身に相談にのってくれてありがたや \(^o^)/ ペットショップは悪!と言われる風潮がある昨今だけど、それは店によると思う……)


そんなこんなで、帰ってきたときにはアーセダーク。まだ6月でこれ。今年の夏もやばいことになりそうですね……。



そんな中、お仕事のお知らせです。本日cakes連載コラム「初デートの待ち合わせは20時」更新されました!!

今回の内容はというと。

内閣府が発表した「20代独身男性、4割がデート経験なし」の調査結果と、それにまつわる各所での報道や人々の意見を目にして、モヤモヤモヤモヤモヤモヤ……となったというか、どうしても伝えたい!!!!と思うことが出てきたので、それを書きました。


ん?? 最終回???

そうなんです。既にご存知の方もいると思いますが、cakesは8月末でサービス終了となるんですよね。

担当編集さんから「お話が」と言われたときは、も、もしや連載打ち切り……?と不安を抱きながらお会いしたのですが、聞いたらまさかのサービス終了。全く予想していなかったのでビックリしました。

が、全記事をnoteに移行できると知り(cakesも noteもnote株式会社が運営しています)、あ、なるほど。てことは、そのままnoteで連載を続けていけるやん!と、少しホッとしました。

もちろんcakesがなくなるのは寂しいのですが、ツールでありメディアでもあるnoteという場所があってよかったなぁと。

クリエイターの記事はどうなるんだ!?と一部の人々からツッコミも入ってましたが、noteへの移行や運営に関する協力体制が整ってますし、すごく良くしてもらってますよ😊

というわけで、ワタシのnoteアカウントはこちらです。よかったらぜひフォローしていただけると嬉しいです!


なにせ始めたばかりなので試行錯誤になるとは思うのですが、恋愛や男女の心理、以外のテーマでも、もしかしたら記事を書くかもしれません。

プライベートのことはこのアメブロで書いて、きっちりした記事はnoteで書いて……という風に使い分けるのがいいのか、

ちなみにcakesの更新は7月末までで、ワタシの連載は本日公開の記事が最終回。7月中旬にnoteで全てのバックナンバーを移行予定です。

cakesスタッフの皆さん、読者の皆さん、本当にありがとうございました。今後はnoteで、なにとぞよろしくお願いいたします!!

そして、更新頻度ゆるゆるなのに、このブログに見に来てくださる皆さん、本当にありがとうございます。しばらく暑い日が続きそうですが、夏バテしないよう気をつけながら楽しい夏にしていきましょうね!!! (ワタシはサマソニやSMTOWNなどのフェスやライブが楽しみです❣️)