こんにちは! あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたが、皆さんのんびりできましたか?(今ごろすぎる話題……😂)

ワタシはというと、特に旅行などには行かず、のんびりまったり過ごしました。何をしたかを箇条書きしてみます!(長文防止対策ですw)


・子供の日のお祝いで実家へ
(母、弟夫婦&5歳姪っ子と3ヶ月の甥っ子と過ごし、ハプニングもあったものの楽しいひととき)

・そらくんペット保険に加入
(必要派・不要派と意見が分かれるようですが、Tタンと相談して決めました)



・そらくん(猫)4ヶ月ぶり尿検査
(療法食を続けてきた成果が出て、尿の潜血反応がマイナスに!! やったー!!)

・近所のオサレカフェでランチ
(午前中に動物病院に尿を持参する必要があって早起きしたため実現!←大げさw)


・女性アイドルグループNUANCEのライブ@Zepp Yokohama
(招待券が当たりゼロ知識で参戦。9人のミュージシャンによる生バンド編成のグルーヴが気持ちよく、いい曲が多くて楽しかった! )


・リモート「メタルめし」体験
高円寺にある、ヘヴィメタルをモチーフにした料理を出す、知る人ぞ知るお店。店主ヤスナリオさんと仲良しで時折お店に食べに行ってるTタンが初めてワタシにおみやげを!「ドライカレー・パンプキンズ・ユナイテッド」、超絶美味でボリュームもあって大満足!!(元ネタであるHalloweenの曲は知らないのですが・笑)




……てな感じで、のんびりしつつも充実のGWでした)^o^(

あ、サウナも複数回行きました! GWに限らず毎週日曜はTタンと近所の銭湯サウナに行って、やよい軒とかで夕飯食べて帰るのがルーティンです(笑)。いつのまにか行かないとソワソワする身体になってしまった。サウナ室で観る「サザエさん」もなごむのよね……。
(そしてTタンはついに熱波師の資格まで取ってしまいましたwそのうちどこかの施設で実践するかも😂)




前述のライブで久々に訪れた横浜。やっぱ横浜はいいな〜。