こんにちは! すっかり寒くなりましたね。


でもそのおかげで、そらくん(1歳2ヵ月、元野良の保護猫)が膝に乗ってくれるようになりました……!!!









嬉しい😭 こういうことしてくれるのはもっと先だと思ってました😭


冬は猫との距離が縮まる季節! 寒いうちにどんどん縮めていくぞぉぉぉ✊(といっても一番大事なのは自分からは動かず、そらくんから来てくれるのを待つこと。ウェルカム感を醸しながら……笑)



そしたら椅子に座っていても乗ってくれるようになりました!! 冬よありがとう……!!😭




と、ひとしきり親バカ通信を終えたところで(笑)お仕事のお知らせです😅


マイナビウーマン#お仕事ハック、更新されてます!





メイクはリモートワークが続いたことで面倒になってしまった人も多いかもしれませんね。ちなみに私はリモートワーク生活20年なので、すっぴんの日がかなり多いです(笑)



cakes連載コラム『初デートの待ち合わせは20時

』も更新されました!

今やすっかり定着したマッチングアプリ。真面目な出会いを求めて使う人も多いんですよね。


今回は、電話相談のお客様(女性)が「プロフィールに◯◯これを載せてる男性は避けてます」と話されていて、その内容がとても面白かったので記事にしました(笑)


女性は共感、男性は目からウロコ、になるといいなぁと思いつつ書きました。よかったらぜひ読んでみてください!!



ちなみに。ワタシが電話相談を実施しているエキサイトお悩み相談室は、cakesのコラムを読んで予約してくださる方も多いです。
 

コラムを気に入ってくださったということなので、その時点でめちゃくちゃ嬉しいです😭 もちろん読者さんじゃなくても男女共に大歓迎です!✨


恋愛や夫婦、男女の悩みのみならず、仕事や人間関係、自分らしい生き方などについても相談を受けることが増えてきているので、そういったご相談も、よかったらぜひ❗️


あと、マッチングアプリやオンラインお見合いサービスのプロフィールの書き方に関する相談も受け付けています! 


プロフィール写真については電話相談では限界があるなと感じ、対面かzoomでの相談を始めようかなと考え中で、準備を始めています。もし興味がある方がいらっしゃいましたら、コメントかメールで教えていただけると嬉しいです😊




友達がくれたガーベラに興味津々のそらくん。


ガーベラは猫が食べたら危険な花ではないみたい。こういうのも逐一調べるようになりました😅