おはようございます! あっという間に、1月も半分が過ぎようとしていますね。


そして、世界でも日本でも、先が読めない、心をみだされる出来事が多い今日この頃。


こんな時こそ、自分の中に明るいエネルギー、希望の灯をともし続けることが大事だと思っています。いろんな感情があっても、前向きな方向にそ意識の照準を合わせていくというか。


もちろん、机上の空論では意味がないわけで。現実に行動を起こすことが、さらに大事。自分にしか分からないような、ほんの、ちょっとしたことであっても。


という感じで、マイナビウーマンの「#お仕事ハック」でも、先日こちらのお悩みに回答させていただきました!





どちらも、あるあるなお悩みですよね……。特に、「仕事がつまらない」は、感じたことがない人はいないんじゃないでしょうか。


実例も交えてワタシの基本的な考えを綴ったので、よかったら読んでみてください。


そして、このテーマになると、20年前、駆け出しライターだったとき仕事でご一緒させていただいた、キノトロープ河合さんの言葉を思い出します。


「面白い仕事は儲からないんですよ」


……確かに。確かに!! と思う人もいれば、いやそんなことはない!! と思う人もいますよね、きっと。


ワタシ個人は、ほっとくと目に見えない価値の方に重きを置きがち(つまり儲からない方に行きがち)なんですが、もう少し目に見えるものも追った方が、自分にとっても周りの人たちにとっても良いのかもなぁ……と、最近考えたりもしています。


いずれにせよ、どんなときも楽しみながらやっていくことが、自分にとってはいつも変わらず大事なのですが。今年は風の時代らしいので、なおのこと!(ワタシ、風の星座の双子座なので)


いろいろとモヤモヤ、ソワソワしがちな今日この頃ですが、皆で前向きに頑張って行きましょう!!! 




*周りの人に話せない、話しても解決できないお悩みがあるときは、よかったらエキサイトお悩み相談室(恋愛だけでなく仕事や人間関係や家族の悩みなどもOK)や、愛カツの電話相談でお話を聞かせてくださいね! あなたを笑顔にさせてください!!


*写真はTタンの実家で飼っているニャンコです。警戒してるけど可愛いすぎ😍