今年よく聴いたお気に入りの曲、続いて洋楽編です。


よく考えたら、ベストといいながら1曲じゃないのは意味が破綻しているような気もしますが……まぁいっか(笑)



2020 My Best Song 〜洋楽(Rock /Pop/ Dance)

●Beach Riot「Blush」

ラジオで流れて、ひと聴き惚れ。USオルタナ好きは聴くべし!




● Britney Spears「Do you wanna come over」

ひさびさのブリトニー。サビの男性コーラス(というか叫び?)がめちゃカッコいい。



● Jagged Jaw「Would you walk the line for me?」

Spotifyで出会って以来、お気に入りのアーティスト。



● Justin Bieber「Forever」(feat.Post Malone&Clever)

ジャスティン・ビーバーを去年初めてちゃんと聴き、こんなに憂いのある歌を歌う人だったのね……と知って以来、新譜はチェックするようにしています。この曲は特によく聴いたなぁ。



● Love Regenerator, Steve Lacy, Calvin Harris「Live without your love」

超絶クール。この曲を聴いてから、歌っているSteve Lacyもチェックするようになりました。



● Lauv「Modern Loneliness」
 
タイトル通り、現代の孤独を歌ってます。スマホ時代、SNS時代の孤独というべきか。和訳付きの公式PVなんてあったのね。



● The Strokes「At the door」

ストロークスは、ギターが鳴らなくても、演奏が打ち込みでも、紛れもなくストロークスなんだな……ということに気付かされた1曲。



● MAX「Love me less」(feat.Quinn XCll)

イフユーラミレッ! 声量たっぷり。ところで、東方神起というかTVXQの「Vertigo」の作曲にクレジットされてるMax Schneiderとは、同姓同名の別人ではなく、このシンガーソングライターのMAXなのでしょうか? (ずっと気になりながら5年が経過)



● Porter Robinson「Something Comforting」

この清涼感に、なんだか日本的な情緒を感じるのはワタシだけ?



● Topic Wott「Christmas Clocs」

チャイコフスキーの金平糖の踊りをラップにしてしまうセンスに脱帽。このジャケットのセンスにも。音はSpotifyなどで聴いてください!



以上です。次はK-POP編!