メリークリスマス!!


まだ仕事中の人もいるかもしれませんが……考えごとしてる人もいるかもですが……とりあえず、メリークリスマス‼️


昨日と今日はチキンが一番売れる日。ワタシは昨日、気になっていた「CRISPY CHICKEN n’ TOMATO(クリスピーチキンアンドトマト)」を「menu」アプリで予約して、テイクアウトしてみました。


美味しいと言われてるけど、どうなんだろ……と思ったら、ホントに美味しかった。てか、冷めてもサクサク!! 超美味!! もう新大久保に行く必要ないやん……!いや行くけど(笑)と思いながら食べました。最近とんと行けてませんが。


Asobinikiteという雑貨屋さんに売ってるアイスクリーム型のネイルが安いし色のバリエーションが可愛くて豊富でめちゃお気に入りで、減ってきたのでそろそろ買いに行きたいんですが(しかしこのご時世、ちょっと我慢しなきゃですね)




で、チキンに話を戻すと、このクリスピーチキンアンドトマトは、カフェや居酒屋などがアイドルタイムに厨房のフライヤー(揚げ物をする調理器)を使って提供する、シェアリングブランドというビジネス形態なんですよね。


それ抜きにしても、普通に味がすごく美味しい。
ハーフサイズでも7個くらい入ってて(1300円くらい)、1人なら間違いなく満腹、2人で分けても、ポテトも頼んだら、ワタシはちょうどいい感じでした。男性は、のり巻きとか炭水化物があるといいかも(細かすぎる提案w)


今回は黄金チキンという一番シンプルなチキンを頼みましたが、ヤムニョムチキンなど他にもいろんな味があるので、今度は別の味も試してみたい! 気軽に店舗を増やせる形態ゆえ全国に増えてるみたいなので、皆さんも近くにお店があったらお試しあれ^^



そしてメリクリといえば……昨日は久々に、Boaちゃんのメリクリを聴き、やっぱりいい曲だなぁと思いました。


メロディもいいんだけど、♪コンビニでお茶選んで♪ とか歌われそうで歌われないフレーズ。てか、日本でしか生まれないフレーズだよなぁと、改めて聴き入ってしまいました。


曲は違うけど、「Valenti」の♪タイトなジーンズにねじこむわたしという戦うボディ♪ も90年代の日本の女子カルチャーをズバッと切り取った名フレーズだと思います(これ何度も言ってる気がする)。


そんなBOAのアルバムが、ビルボードの批評家が選ぶK-POPアルバムの1位に選ばれていましたね。へぇぇと思ってSpotifyで聴き始めてます。



ビルボードの元記事はこちら。
●「The 10 Best K-Pop Albums of 2020: Critics' Picks


で、1曲目のBetter、おわっ、TVXQみ強い!てか、ほとばしるSuri Suri感……!!と思ったら、作詞にも作曲にもユ・ヨンジンの名前があり、やっぱり!と納得しました。(作曲に複数の名前がクレジットされてますが、まとめあげたのはヨンジン先生だろうなと推測)


そして、2020年のマイベストチューン(お気に入りの曲)を邦楽、洋楽、K-POPとジャンル別に選んだので近々載せようと思います。分けた方が親切だよね、、と思いまして(笑)


ではでは、働いている人も、そうでない人も、いま悩んでいる人も、いまは悩んでいない人も、いろいろ頑張りましょう。ワタシも昨日、結構いろいろ考えてしまった。クリスマスは毎年考えてしまう日なんです……(笑)


クリスマスじゃなくてもそうです!という人も、もちろんいますよね。もし、今どうにもこうにも解決しがたい、モヤモヤしていることがあるなら、エキサイトお悩み相談室愛カツの電話相談で、よかったら聞かせてください!
(昨日、こういうのもっと伝えた方がいいよね……と反省しました。届けるべき人たちに届けなければ!と。)

予約枠にある日程以外をご希望の場合、サイトのメッセージ機能などから希望日時をリクエストいただければ、可能な限り調整します! 
恋愛や婚活、夫婦間のことなど男女の悩みはもちろん、人間関係や家族のこと、仕事のこと、自分らしい生き方に関する悩みなどもぜひ(実際そういう相談もたくさん受けています)。スッキリ&笑顔になってもらうべく全力で頑張ります‼️💪


ではでは皆さん、素敵なクリスマスを!!🎄