フラリとキャンドゥ(100円ショップ)に立ち寄ったら、プチサイズの口紅を発見!




小さい〜〜〜!! カワイイ!!😍



手持ちの口紅と並べてみました。


左から、オペラのティント、ランコムのルージュインラヴ、そして今回買った「ガールズアワード プチルージュ」。


やっぱり、かなり小さい!!


最近、荷物を減らしたい欲求が高まっているので、コスメも小さいと助かります😆 実際そういう需要を狙ってつくられたんじゃないかなと(たぶん・笑)


商品の詳細はこちら。



ワタシが今回買ったのは、オレンジとコーラルピンク。他にレッドも売ってたかな? 


どちらも家で試しづけした感じでは、メルティ発色というだけあって、潤いがあり、発色もそれなりに良い感じでした。食事をしたときにどれくらい残っているかはまだ分からないけど(笑)


ともあれ、100円なので気軽に試せるのが良い
\(^o^)/


100均のコスメ、侮れないですよね。昔ダイソーで買った、どう見てもシャ○ル(笑)な4色アイシャドウパレット、発色いいし粉飛びもしにくいしで、ワタシ今も普通に使ってます(笑)


ワタシ、ハードコンタクト愛用で目に粉が入ると激痛で涙が止まらなくなるので、粉飛びしないアイシャドウや艶感が出るけどラメが目に入りにくいアイシャドウ、本当にありがたいんですよね……必ずしも高いアイシャドウの方がトラブルが起きにくいわけではないので。


口紅も、モノによっては唇に皮が剥けたり荒れたりと、選ぶのに苦労している人は少なくないですよね。ワタシは唇に関してはトラブルがないのですが、皆それぞれ人知れず苦労があるものだよなぁと思います……。
   

だからこそ、問題なく使えるコスメに出会うとウレシサ炸裂ですよね😆


艶が出るけど号泣せずに済むアイシャドウ、これからも探し続けていきます❗️✊✨ (口紅の話からズレてスミマセン・笑)