こんにちは。今日も暑いですね〜〜。でも昨日の夜は少し過ごしやすかったので、かなり久々にエアコンをつけずに寝ました。少しずつ暑さはやわらいでいってるんですかね?(だといいなぁぁぁ)


さてさて本日の日経新聞夕刊に、こちらの記事を書きました!


コロナ禍になってから在宅時間が増えてオンとオフが切り替えられない、リモートワークでパソコンに向かう時間が増えて眼が疲れている……という人、いませんか?


そんなあなたにおすすめの、目を休ませて耳でリフレッシュできる、聴いて楽しむコンテンツを多数紹介しています!


最近、こうしたオーディオコンテンツがどんどん多彩になっているんですよね〜〜。


サブスク配信で聴く落語やオーディオドラマ、名作文学やベストセラーの朗読、著名人やプロフェッショナルによるトークなど、好みに応じて選べます。


ちなみにワタシ自身、聴くコンテンツは大好きで、寝る前にドラマCDやラジオ、YouTubeを耳だけで聴いたりするのはもはや日課です(笑)


在宅勤務歴20年、しかもパソコンで眼を酷使するので、眼を休ませながらリフレッシュする方法として、耳で楽しむ時間は欠かせないのです^ ^


今回の記事ではオタク系コンテンツは紹介しませんでしたが(笑)、最近は「三千世界の鴉を殺し」のドラマCDを最近改めて順番に聴いてます。今夜も寝る前に聴くぞー!☆