ひさびさの更新! あっという間に8月ですね〜〜。この感じで、気づけば年末になってそうですよね😅


そして今は連休の真っ最中ですが、皆さんいかがお過ごしですか。ワタシは昨日今日はめちゃ原稿やってました……今日が〆切だったわけではないものの、やれるときにやっておかないとその後のスケジュールがきつくなるので。

でも今日はのんびりするぞー!(宣言)



さてさて、今週はマイナビウーマンで2つ記事が公開になりました。



人に仕事を振るのが苦手、というお悩みにお応えしました。つい自分で全部やってしまう人の気持ち、すごく分かります。でもそれって長い目で見たらリスクが高い……それはなぜか、じゃあどうすれば人に振れるようになるか、という対策などなどを綴っています!


「君は受動的で良くない」と上司や先輩に叱られたことがある人、いませんか? その中には、なぜ受動的だとダメなの??と、納得いかない人もいると思うんです。そのあたり、ガッツリ解説してみましたよ!


というわけで、職場や仕事に関するお悩みやギモンに対してワタシなりに解きほぐしてみたので、よかったらぜひ🤗





PS
写真は、先月買った新しいノートパソコンです✨
愛用しているDELLのノートパソコン(これより大きくて重い)が、いよいよ寿命という感じで、Google Chromeが応答なしになったり、いろいろ謎の動きをすることが多くなってきたので。

悩みに悩んだ挙句、またDELL、またINSPIRON(笑)。今回は14インチ。
DELLでは珍しいアイスベリーという、ほんのりピンクがかった色みなんですが、この写真じゃ全く分かりませんねww また別の機会に写真撮って載せます!