こんばんは。

今週は、いきなり全国の小中学校や高校などの臨時休校の要請があったり、トイレットペーパーやティッシュがデマによって買い占められたりと、ビックリな週でしたね。


ちなみに、トイレットペーパーもティッシュも普通に国内でガンガン製造されているので、入手できなくなることはないそうですよ! 


こちら↓のツルハドラッグさんはじめ関連企業の皆さんが、品薄はデマです、買い占める必要ないです! と説明してくれています。



デマを聞いて、すぐさま買いに走った人たちがたくさんいたんだろうなぁ。


せっかく誰もがスマホからネットで情報収集できる時代。噂やデマに脊髄反射せず、まずは自分でほんのちょっとでも調べることが大事だと思います……。


もちろん、たまたま切らしてしまい慌てて買いに行った場合は仕方がないと思うんだけど(切実な問題ですもんね汗)、いずれにせよ、何パックも買うとかはやめよう! ワタシは製紙会社の人間でも薬局の人でもないけども。意味のない足の引っ張り合いは、やるせなさすぎなので……。


そして、北海道では、この週末の外出を控えてと緊急事態制限が出ましたね。他の地域ではまだそこまでは言われていないものの、好き勝手に外出できずストレスがたまっている人もいるのでは。


で、こんなツイートをしました。

  
ある意味、じっくりゆったり何かを味わったり、何かに向き合うのにうってつけ!


そして、トップに貼った写真はバレンタインのいただきものなんですが(デメルのチョコ)、今の時期に食べるとしみじみ美味しいというか、チョコって素晴らしいね….! と、今ごろどうした自分とツッコミを入れたくなりつつ(笑)、口に広がる美味の世界に癒されました……。





チョコに限らず、自分なりに好きなものを味わって、しあわせタイムを作りましょ!!