仕事一段落〜〜ーー!!\(^o^)/


の、直前。今現在、レイアウト待ちで、その時間を利用してブログ書いてます(笑)  


ひさびさに昨日は原稿書きで夜を越え夜中を越え朝を越え(笑)、10時半ごろに送信し、お風呂も入らずバタンキューでした。


そんな感じでバタバタしていたので、先週土曜にSMTOWNに行ったことも報告しそびれていたのですが………



いやーー、楽しかった!!!!!


って、毎年言ってますが(笑)


まずは下記に、帰宅後投下した感想ツイートをまとめねおきます!



◇◇◇


●SMT楽しかった!来るたびに来年もまた行こうって思うんだけど、やっぱり今年もそう思った。各グループやアーティストの持ち時間は少ないけど、だからこそ各々の個性がハッキリ出て発見があるんだよね。そしてトンペン的にも満足度高かった!色々な意味でw

明日以降に行く人たちも楽しんで!

\(^o^)/



ライブビューイングで観る人も楽しんで!☆

(ネタバレを避けるべく詳細は避けました・笑)



でもこれだけは言いたい(笑)

やっぱユノ凄いわ。ステージに登場するときにまとってる空気がひとりだけ全然違う。密度が違う。純度が違う。そもそも集中力が違う。ひいき目ではなく、ワタシが何の予備知識もなく今日のSMTで初めてユノを観たとしても同じことを感じたと思う。この人は何者!?って。



「王」と呼ばれるのも納得だよね……いや、個人的には「使者」かも。ひたすら純粋に何かを伝えるために生きているような。



でも、純度が高すぎると本人も周りも息切れしてくる。緩急は大事。だから、ユノがチャンミンを必要とする気持ちはめちゃめちゃ分かるし、視野か広くてユーモアのあるチャンミンとのコンビネーション最高!っていつも思う。お互いがお互いのいいところを引き出し合い引き立て合う関係。最&高(2度目w)



東方神起とチャンミンの感想はネタバレになるので自重w それ以外ではテミンが耽美な世界観をさらに構築しててハッとしたし最近勝手に「この人かなりの音楽好き」と受信wしたチャニョルが輝いてたしf(x)で踊りまくったしexoは暗かっこいいしレドベルは可愛いしイトゥクのロン毛にときめいた。SMT最高。



◇◇◇



たくさんの「いいね」やリツイートをいただき、同意してくれる人が多くて嬉しかったです。いや、ホントに今回改めてそう思ったんですよね。ユノ、凄いな……と。



で、ネタバレになるので自重した東方神起の感想はというと(笑)


ワタシの大好きな「運命(The Chance of Love」と「Truth」をやってくれて、えっマジで!?   ヒャッホーーーー!! と大盛り上がりしたということです(笑)


韓国曲2曲、まさかやってくれるとは思わなかった。特にワタシ、最近のトンの曲ではこの2曲がお気に入りなので。


そして、ユノのソロタイムでは「Follow」で会場の空気を(前述したように)一変させ、「Swing」ではBOAちゃんとの完璧なデュエットで会場を沸かせ。


一方、チャンミンは仲良しのキュヒョンと2人で、まさかの金爆「女々しくて」を大熱唱!!!
いやぁ、笑った笑った!!  かつらも吹き飛ぶほどの全力のオタ芸に、さすがだよチャンミン……! とある種の感動すら覚えました。



風でひるがえるチャンミンフラッグをなんとか撮影。タイミングが難しい!



カッコいいあり、美しいあり、可愛いあり、大爆笑あり、もちろん全編に渡って踊れるもありありだった、今年のSMT。来年も行くぞーー!♪♪



これは普通に撮るのは難しいぞと悟り、友達にフラッグを引っ張ってもらいつつ片手でVサインをしつつ別の手でスマホを向けてシャッターを押すという必死のコンビーネションプレイ(笑)






PS
配布されたペンライト。会場では自動的に遠隔操作されていたわけですが、終わった後は色をカチカチ変えられるって皆さん気付きました!?(ワタシ何日かしてから初めて気付いた・笑)


東方神起カラー。(写真では少しピンクっぽく見えるけど)



SHINeeカラー。(写真では青っぽく見えるけど・笑)


あと、今年のペンラは、バンドを外してバッジにしたり(安全ピンが付いている)、紐を通してペンダントにしたりできるようになっていて、進化してる! と感動✨   


バンドの色合いもパウダーピンクでデザインが可愛いので、なんか活用できないかしらと思ってしまう。


飾るくらいしかないかしら(笑)