いま気温を見たら34度……。そんな中、今週末はSMTOWN。屋内でよかった。存分に「Hot Hot Hot」で踊りまくれる安心感。(タイトルを聞いたときは一体どんな曲になるんだと全トンペンが戦慄したのが杞憂に終わってよかったww)



そして本日は、cakesで連載中のコラム「初デートの待ち合わせは20時」が更新されました!


 いつもは土曜なのですが、執筆タイミングの都合によって今回は水曜に。



想いを寄せている女性が、わざわざ元彼や今彼の話をしてきてモヤモヤした経験ありませんか?  


……ありますよね!? (詰め寄る・笑)


そんなときは、どう返すのがベストなのか、そしてどう返すのは危険なのか、解説しました。


このテーマで書くきっかけになったのは、電話相談のリピーターさんの話。「意中の女性から元彼の話をされたので、これこれこういうリアクションをしました」と聞き、「ちょ、待って待って、それはマズイ! 」と感じたから。


どんなリアクションがマズイのか、それはなぜなのか、どうリアクションすべきなのか、それはなぜなのか。詳しく記事で解説しているので、よかったら読んでみてください!!






明日から8月。先日のお墓まいりで謎の虫に脚をあちこち刺されてたくさん跡ができたのが悲しいですが(泣)あまり気にし過ぎず夏のファッションも楽しみつつ熱中症や体調不良に気をつけつつ仕事を頑張りつつ趣味も楽しみつつ明るく過ごして行きたいです!(長いw)