こんにちは。連休明けでしたが、皆さんお元気でしょうか。


ワタシは結構眠いです……(-_-)zzz   (連休中、なんだかんだと睡眠不足で)


今日更新されたマイナビウーマン「お仕事ハック」では、そんな眠気に関するお悩みに回答しました!(繋げた!w)




日々仕事をしていく中で、眠気といかに付き合うかってものすごく重要。


「睡眠マネジメント」という言葉もありますよね。これ、決してエグゼクティブが自分に酔いたいための言葉ではなく(笑)。いつ、どれくらい、どんな風に眠るか、眠いときはどうするか、は本当に重要だと思います。


ワタシも実践していることを含め、手軽にできる対策を語っているので、よかったら読んでみてください!!




PS
写真は渋谷のイタリアントマト Cafe Jr.で。ドリンクとシュークリームのセット、リーズナブルでオススメです♪ )^o^(