こんにちは。カーペンターズを聞きたくなる雨の月曜日ですね。


「雨の日と月曜日は」ってシンプルだけど素晴らしい邦題ですよね……。最後に「は」をつけたところがポイント。その先に続く物語を予感させまよね。


さてさて、先日6/8に公開されたこちらの記事、めちゃめちゃ読まれているようです……!
 

FRaU WEB内ランキングで今も1位(Facebookいいね!数現在3520)、Yahoo!ニュースでは雑誌カテゴリの「総合」で2位、雑誌カテゴリの「ライフ」では1位になったようです。(担当編集者さんが知らせてくださいました)


こういうタイムリーな出来事に絡めた記事はそれだけでアクセス数が増えるので、そのあたりは冷静に捉えている自分がいるんですが(笑)、多くの人に「読んでよかった」と思っていただけたならよかったなぁと。


昨今の芸能人報道のあり方への疑問もあり、お2人へのエールを素直に伝えよう、そして読んだ人が前向きになれる内容にしよう、でも、毒にも薬にもならない原稿にはしないぞ! という気持ちのもと、自分なりに納得のいく原稿になりました。


もちろん、そう思っているのが自分だけだったらガーン(笑)なわけですが、原稿を送ったとき、「素晴らしい原稿」と担当編集者さんに言っていたけた、つまりアクセス数など関係なく気に入っていただけた時点で、ワタシは結構満足でした。ホッとしたというか。


巷にたくさんの書き手がいる中でワタシの持ち味を気に入って指名してくれた人の期待には、できる限り応えたいので。


その上で、多くの人に読んでいただけたなら、それはさらにありがたいこと。何らかの形でプラスにしてもらえたなら嬉しいなぁ、と思っています。


読んでくださった方、いいねしてくださった方、ありがとうございます! (励みになります)








実は、昨日6/9ロックの日は、我々の結婚記念日。簡単にですが、カリーヴルストなど食べつつお祝いしました。本場ベルリンのカリーヴルストの1/4くらいの量でしたが(笑)味はなかなかイケました!




関東地方も梅雨に入ったのかな? 憂鬱になりがちな気候ですが、無理しない範囲で頑張っていきましょう〜!