台南旅行から帰ってきました!


いやー、台南よかったです。ほどよく田舎、ほどよく都内(これはちょっと意外でした)。


思ったより便利で都会的なスポットもたくさんある。でも基本、流れる空気がゆっくり。のどか。






ハマる人が多いのも分かる気がしました。



台南で最も古い史跡、赤崁楼(赤嵌楼/せきかんろう)。


台南に何度も行っている友達がここを推してましたが、ワタシもここ好き。


オランダ人による建築とトロピカルなヤシの木の組み合わせ、そそります。



赤崁楼から見えた向かい側の景色。


台南の風景にヤシの木の存在感は欠かせないですね。ワタシはいわゆるリゾートラバーではないんですが、ヤシの木は好きなんだよなぁ。


はー、また行きたい……今度は汗だくにならずに済む季節か(笑)全く違う景色が見られそうな冬に行ってみたい。





 
オープンエアで暑さはしんどかったけど味は絶品激だった、えびめし。



神農街で見かけて入ってみた、くつろげまくりのバー「Takoo(太古)」。



ただシックなだけじゃないインテリアが素敵。
 


そして選曲のセンスがいい!  Shazamで調べまくりました。(なんて便利な時代……)  Fink、改めて聴いてみよう。



さてさて、Peachの出発時間が遅れて羽田に着いたのが深夜1時半を過ぎ、寝たのは結局明け方で、その翌日から洗濯したり荷物の整理をしたり。


そんなわけで告知が遅れましたが、5/20(月)の日経新聞夕刊にワタシが書いた記事が掲載されました!

↓↓


そろそろ梅雨が近づいてきましたが(沖縄はもう梅雨入りしたそうですね)、今回はそんな季節も楽しく乗り切れそうな「雨の日サービス」を紹介しています。


えっ、これかなりお得じゃないかっ!!と、ワタシ自身さっそく愛用しているサービスもあります。全国展開している、サから始まるお店です(笑) 


ちなみに、先日ケバブカフェに一緒に行った友達は既に愛用しまくりでした(笑) つまり知っている人は知っている……詳しくは記事を!!