もう桜、咲いてました!!



桜並木の坂道。 あえて傾斜が分かるように撮ってみました。


てか、渋谷の桜丘という地名は、丘になってて桜が咲いてるからか……!! と、あまりに今さらすぎることに初めて気付いたワタシ(笑)


この通りが「さくら通り」と呼ばれていることも今回初めて知りました。学生時代からちょくちょく来てるのに(笑)


桜が咲く季節に歩いたことがなかったのかもなぁ……。


ちなみに、ワタシが桜丘に来る目的は、大体この店。


ネパール料理屋「カンティプール」。大学時代からのお気に入り。


と言ったら一緒に行った友達に、そんな昔からなの!?と驚かれました。言われてみれば結構長い。


大学のバンドサークルで文化祭の打ち上げの幹事をしたとき、使わせてもらったりもしました(笑)


渋谷でこんなに長く続いているのは凄いことだと思います。いい店だもんなぁ。


ただ、久々に来たら、前は道に置かれていた気がする看板がなくなってて、「あれ? まさか閉店した!?」と不安に思いつつグルグル。


諦めずに探した結果、あったぁぁぁ! と発見。見つかってよかった(笑)まぁワタシが極度の方向音痴なせいもあるんですけど(苦笑)



友達も気に入ってくれてました☆


これからもこの店には続いて欲しいので、皆さんもよかったら行ってみてください。


渋谷はお気に入りの店がなくなっていくことも多く、そうならないためにも好きな店は内緒にせず皆にシェア! と最近は思ってます。さらに繁盛して続いてもらわなければ(`・ω・´) キリッ


そんなこんなで、今日は仕事が忙しくてなかなか行けなかった美容院にも行けて、友達とネパール料理でお腹苦しくなるほど食べて、早々と桜も見られて、嬉しい楽しい1日でした。


次の土日あたり満開かな?🌸