いよいよ2018年もあとわずかですね。ワタシはまだ仕事してます……年内〆切の仕事ではないのですが、今進めておかないと年明けが怖いので(汗)


さてさて、マイナビウーマンに寄稿した記事が公開になりました! 今年最後です。






……どちらも初めて執筆するテーマです。


とはいえ、人たらしと呼ばれる人たちについて考える機会は幾度となくあり、彼氏へのプレゼントやデートプランについても書けることは色々あったので、今回も編集部さんが投げかけてくださった質問に向き合いつつ、ガシガシ書かせていただきました。


大掃除や年賀状書きや残業や恋煩いや自問自答(の時期かなと笑)の合間に! よかったらぜひ読んでみてくださいませ。



PS
写真はクリスマスイブイブに行った渋谷のアイリッシュパブで。久しぶりに食べたフィッシュ&チップス、美味でした^ ^










【最近のお仕事】 20181222更新

◆日経新聞 月曜夕刊コラム「知っとくトク」
企画&執筆してます!
最新担当記事→「誕生日のプチ祝いに」
(知っとくトクの記事一覧はコチラ
(日経新聞でワタシが執筆した記事のうち
電子版で読める記事一覧はコチラ

不器用なサラリーマンのためのロジカル恋愛論! cakesにて好評連載中!
(2019年1月、2ndシーズン開始の予定!^ ^)

◆おしゃれと恋のメディア『ハウコレ』にて
コラム寄稿中!
(ワタシの記事一覧はコチラ

◆『マイナビウーマン』にて
トレンド&恋愛考察コラム寄稿中!
(ワタシの記事一覧はコチラ)

「デジタルデトックス」
「インスタジェニック」
「出会いがない」
「彼を後悔させる別れ方って? 復縁できる可能性とは」
 
◆『JJ net』にて、恋愛コラム毎月寄稿!
「諦めるのはまだ早い! 自分に興味がない男性を意識させるテクニック5つ」
(一覧できるページはないのですが、よかったら他の記事も探してみてください!)

◆警察職員のための総合教養情報誌『BAN』にてコラム「トレンド通信」毎月連載中!

◆電話相談もやってます。お気軽にどうぞ^ ^

☆他にも『日経トレンディネット』、『日経スタイル』、『エンジョイ!マガジン』など様々な媒体で多数の記事を執筆しています。よかったら「ヨダエリ」で検索してみてください。