もう11月なのにまだ暑い日もあり服装計画に失敗することも多い今日この頃でしたが、今日は寒い……! やっと冬到来!? 



そんな本日、日経新聞夕刊にこちらの記事を書きました。


●「誕生日のプチ祝いに  デザートクーポンや入場無料



日本各地、さまざまなジャンルで展開されている誕生日サービスを活用する際の注意点などを含め紹介しています。



えっ、こんなに太っ腹なサービスが!? とビックリするようなものもあります。この紙面のコーナー名「知っとくトク」のごとく、まさに知っとくとおトク(笑)  ぜひ読んでみてください!



そして、上の画像で気づかれたかもしれませんが、本日17時から放送されたMXテレビ「5時に夢中!」にて、この記事が紹介されました!






以前「ビジネスホテルの選び方」について日経新聞で書いたときも取り上げてくださったんですよね。



事前に番組スタッフの方からご連絡いただき、その時点では確定ではないので、どうだろうなぁと思っていましたが、今回も無事に紹介していただけました。



近所のクリーニング屋は誕生日だと半額になるんだけど少し大きめのニットはすぐチュニック扱いにして値段を上げようとする! と憤慨する月曜コメンテーター若林さんの話が面白かったです(笑)



*放送時に撮った画像を番組スタッフさんに了解を得て掲載しています





マツコさんは相変わらずメイクが上手だなぁ。(本題と関係なくてスミマセン・笑)