書きそびれていた今年のコフレばなし!


やーーっと仕事の山を一つ越えたので、ブログで書く気力が(笑)


コフレの情報が出回り始める9月や10月頃から、仕事の合間にちょくちょくチェックはしていました。「これ可愛いけど自分には似合わないかもな……」とか「ここのブランド買ったことないけどどうだろうな……」とか。毎年恒例の自分なりの吟味を。


そして、書く暇がなかったのですが、実は早くも10月には今年最初のコフレをゲットしていたのでした(笑)




……コレ! 


って、既に上で写真見せてますが!(笑)今年も買ってしまいました! ケサランパサラン。


ちょうど発売日の10月19日から数日後に渋谷に出かける用事があったので、店舗に立ち寄って現物を試した上で購入しましたよ。


店頭でコフレをジッ……と見ていたら(笑)BA(ビューティーアドバイザー)さんが声をかけてくださったので、AとB2種類あるうちのAのアイシャドウとチークをつけていただき、いいかも! と。



BAさんも仰ってましたが、アイシャドウパレットでこういう色の組み合わせはちょっと珍しい気がします。


ちなみに、ワタシはパーソナルカラーはスプリング(春)とサマー(夏)をまたいでいるタイプです。カラーリストさんによって、春寄りだと言う人と夏寄りだと言う人がいます。そんなワタシには違和感なく使える印象。


ちなみに、この日BAさんが試してくれたメイク方法。

まぶた全体に左上のオレンジ、二重幅に右上のピンクを入れる。上まぶたのキワ(黒目の中心から目尻にかけて)と下まぶたの目尻1/3にネイビー。
で、完成!


「まぶた全体にオレンジを入れる代わりに水色でもいいし、それぞれ単色で使うだけでもいいし、どの色を組み合わせてもいい」とのこと。「ただしネイビーは色が強いので、キワにライン的に使うのがオススメ」とのことでした。


かなり多様な使い方ができそうで、楽しみです!


リップは今年もすごく潤うし、チークも薄すぎず濃すぎずで、いい感じ。この日試さなかったアイライナーがすごく良いという口コミも目にしたので、これも使ってみるのが楽しみです。


それにしても、毎年このオトクさ。そして他のブランドのコフレ発売日より早めに発売開始してくれるので、ゆったり試してゆったり買えるありがたさ。


良心的だなぁ……と毎年思います。もちろん商品の良さあってのことで、毎年コフレに入っているモノのうちどれか(複数のことも)が自分にとって「名品!」になることが多いです。


アイシャドウやチークの発色がそこまで濃くないので、「つけすぎたぁぁぁ」になりにくいのも気に入ってます。発色は良ければいいってものではないと思っているので(薄ければいいってもんでもないですが)。


これからも毎年出してほしいので、今年もブログでプッシュ(笑)    何かコフレ買いたいな……と迷っていて、メイクにふんわり感や潤いや品の良さを重視する人にはオススメですよ!