女性向けファッション誌「JJ」のデジタル版、「JJ net」にて恋愛コラムを書かせていただきました!



担当者さんがリクエストしてくださったテーマで書きましたよ^ ^


「JJ」の媒体コンセプトは、アラウンド25歳へ「素敵な大人になるための近道」を分かりやすく丁寧に教えるファッションライフスタイル誌。ということなので、それを意識しながら。


心にもないことでもとにかく言えとか、色仕掛けをせよといった、「あとから自分の首を締めることになりやすい行動」は挙げていません(笑)


そして、テクニックというと心が伴っていなくても相手の気持ちを自分に向けられる特殊な技のようなイメージがあるかもしれませんが(笑)記事で書いたのはどれも日々の中で普通に行えることです!


どちらかというと、なぜそれをすることで意識してもらえるのか、という、解説の方を重視して読んでもらえるといいかもしれません。


基本的にワタシは、読者がアラウンド25歳であれそれ以外の世代であれ、好意を醸し出す側も醸し出される側も、両方ハッピーになることを目指してアドバイスしています。片方が一方的に欲望を満たすための行動ではなく。


そういう形で得た幸せって、結局長くは続かないので(笑)


もちろん、電話相談などで、既に関係性が出来上がっている2人に関して、相手からこんな仕打ちを受けているんだけどどうすれば!? と相談された場合などはまた別ですが。基本的には相談者さんの味方なので(笑)。そのへんは臨機応変というか、相談者さんの性格や要望などに応じて、複数ある選択肢の中からベストと思える方法を提案する、という感じです。


話がそれましたが(笑)、よかったら読んでみてください!)^o^(




PS
今売ってる「JJ」 11月号の表紙がBLACKPINKで、おおっとなりました。JJが創刊してから43年の歴史の中で、ガールズグループが表紙になったのは史上初だそう。ワタシ、ブラピン好きです。カッコよくていい曲多いですよね^ ^ 特に「Playing with fire」がお気に入り♪