9月13日にオープンしたばかりの商業施設「渋谷STREAM」に行ってきました!


オープン直後はめちゃ混みだろうと思い、一応少し待ってみた(笑)


それが功を奏して、ストレスにならない程度の、ほどよい賑わいの中、散策できました)^o^(





まず感じたこと。渋谷駅から思いのほか近い!  直結しているとはいえ結構歩くのかもなぁと思いきや。


ヒカリエ方面にあるので、特に東横線からは近いです。ハチ公口とかに出るよりも間違いなく近い(笑)





渋谷川を横切るように作られているから「渋谷ストリーム」。歩いていると、階段に水が流れているように見えるライティングが施されていたり、水のせせらぎが聞こえてきたりと、川や水を感じさせる工夫が施されています。





さらに、ガラス張りの壁が多かったり、それすら取っ払ってすぐそこに電車や車が走っているのが見えたりと、圧迫感を感じさせないよう工夫されているの分かる作りで、気持ちよかったです。




あと!  これまた意外というか、へぇぇ〜と思ったのは、店舗が飲食店しかないこと!  雑貨とかアパレルとか一切なし。 


まぁ、この数年の間にできた新しめの商業施設に関していうと、飲食店ばかりが繁盛していて、それ以外の店は暇そうにしていることが多い印象はあるので、納得といえば納得ではあります。あとまぁ、雑貨とか服とかは他のビルにいくらでもありますしね。


ちなみに、今日一番、人が並んでいた店はこちら。





レモネードにチーズクリームが入っているというオリジナルのドリンクを売る専門店。暑かったこともあり、行列ができてました!


いや、暑さのせいだけではない。カウンターの横には、自撮りしてインスタにあげてねんと言わんばかりの撮影スペースがあるのです!(笑)



……ブランコに座って撮影できちゃう!!


ワタシと友達は自撮りに執着がないので通り過ぎましたが(笑)、あそこで撮ったら絶対カワイイのは間違いない!


一通り見たあと、夕飯どこで食べるかねと迷ったあげく、お店へ。最近タコス食べてないな〜と思っていたので、メニューにタコスがあった「GH ETHNICA(ジーエイチエスニカ)」という多国籍レストランバーへ。




写真に写ってる豚肉とアボカドのタコス。運ばれてきたときは小さっ! と思いましたが、食べて見たらンマっ! となり(笑)、多層的で複雑な味わいに唸りました。


他に、カリフラワーのフライ塩カリー味や、チーズとハラペーニョの春巻きなど食べましたが、圧倒的にタコスが美味しかったです。


ガッツリお腹いっぱい食べたいときには向かないかもしれませんが、ドリンクと共につまみつつ、川沿いを歩く人の波を眺めながら語り合うのには、ちょうどいい塩梅。2軒目に使うのにもいいかも。(めっちゃ出来上がってるグループ客もいました・笑)



友達と炭酸水飲みながらまったり☆


フランス旅行から帰ってきたばかりの彼女から、パリはキャッシュレス化が凄いことになっていたという話、猛暑だったけど普通の家庭やホテルにはエアコンがついていないから大変だという話、帰りの飛行機でSHINeeとBTSのアルバムを初めて聴いたという話など、おみやげ話をいろいろ聞かせてもらいつつ、今週一緒にライブに行く予定の東方神起のニューアルバムの感想を語り合ったりしているうちに、あっという間に時間がたちました(笑)


というか今日のデートは彼女が申し込んで当たった分のチケットを受け取るのも目的だったのでした(笑)。ファンクラブ入会直後は当たるの法則、やっぱりある……!!


そんな連休最後の一日でした☆


秋めいてきたと思ったらまた蒸し暑さが戻ったりして不安定な気候が続きますが、皆さん体調崩さないよう気をつけてください! ワタシも気をつけつつ、今週もいろいろ頑張ります! ٩( 'ω' )و







〜〜〜最近のお仕事〜〜〜


◆日経新聞 月曜夕刊「知っとくトク」にて
企画&執筆してます!
最新担当記事→「チケット購入 手数料注意
(知っとくトクの記事一覧はコチラ
(日経新聞での執筆記事一覧はコチラ


恋や女性にモヤモヤしている男性向けコラム
cakesにて好評連載中! 
(毎週火曜・土曜に更新)


◆おしゃれと恋のメディア『ハウコレ』にて
コラム毎月寄稿中♪
(これまでの記事一覧はコチラ


◆『マイナビウーマン』にて不定期でコラム書いてます♪


◆警察職員のための総合教養情報誌『BAN』にて
コラム「トレンド通信」毎月連載中!


◆電話相談もやってます! お気軽にどうぞ^ ^