やっと気温が少し落ち着いたと思ったら今度は台風。大雨被害に酷暑に台風にと今年の7月は波乱ですね………。


昨日から苗場ではフジロック・フェスティバルが開催されてますが、ここ数年は留守番組のワタシ(笑)

でもyoutubeでライブを配信してくれるので、昨日は大好きなN.E.R.DのライブをiPhoneで観ながらスパークしてました!(ひとりで・笑)


N.E.R.Dって??  という人のために説明すると、「Happy」が世界中で大ヒットしたファレル・ウィリアムズの所属するユニットです(というか元々こっちが先)。


ヒップホップとロックの融合がめちゃめちゃかっこいいので、よかったら「She wants to move」「Rock Star」あたりの動画を観てみてください。アルバムなら「In Search Of」か「Fly Or Die」がおススメです☆




話かわって、先日7/26(木)は、東京ドームで開催されたSHINee SPECIAL FAN EVENT に参戦してきました。


いろいろココロが満たされた……!!



ファンイベントというと、トークやゲームコーナーなどが多くて歌うのはちょっぴりなイメージですが、開催前から予告されていた通り、かなりたくさんの曲をやってくれて、もはやライブと言っていい充実感。



投票によるバラード部門1位の「Colors of the season」で涙し(ワタシもこの曲に投票)、彼らの再出発を象徴する(とワタシは思っている)「I want you」で締めくくられた2時間半。



改めて、今後のSHINeeへの期待と希望と信頼が確かなものになりました。



何が起こっても失われない清涼感。これからも、輝き続けて欲しい!!



終演後は、またまたドーム敷地内の神座(かむくら)へ。




やっぱり好きだわ〜〜。(と食べるたびに思う・笑)





そして、先日からcakesにて連載が始まったコラム「初デートの待ち合わせは20時」。毎週火曜と土曜に更新されていまして、昨日第3回が公開されました!(第3回の記事はこちら




もともとKKベストセラーズのウェブサイト「Best Times」で連載していた記事ですが、再掲載にあたってブラッシュアップすべく加筆修正もしています。



恋愛や女性の気持ちにモヤモヤしている男性はもちろん、モテる男性とモテない男性って一体何が違うんだろ??   というテーマに興味がある人なら男女問わず楽しんでもらえると思います。



というか、そう感じてもらえるよう、とにかく分かりやすさと実践しやすさを重視して書いてます。



 「うわ全然共感できない! 自分はこんな風にしなくても恋愛うまくいってるけど?」という人はそれでいいと思います。その人に合ったモテ方というのもあるので。



「いや、自分は多くのモテる男性に共通する行動や考え方が気になるぞ!」という人は、おやつタイムや移動中にでも、ぜひ読んでみてください。



ひたすら「なるほど!と腑に落ちて実際に役立つ」ことを目指してリアルケースをふまえて書いており、どこかの理論を寄せ集めたり、でっちあげたりしているわけではないので。(念のため・笑)



「コラムに書かれていることを実践してみたら、これまでいつも初デートで終わっていたのがその後も続くようになりました!」との報告も実際に受けています!\(^o^)/ワーイ!




ほんのちょっとの工夫や勇気や行動で、今よりハッピーになれる&ハッピーな関係が作れる!  と感じてもらえる連載にしていけたらと思っているので、よろしくお願いします!




(台風、東京は通過したかな?  これから来る地域の人、気をつけてくださいね〜〜!)