先週末は、日産スタジアムで行われた東方神起のライブに行ってきました!!


ワタシ初めて日産スタジアムに行ったんですが……広い!  とにかく広い。移動するのにも人と落ち合うのにも、まー時間がかかる!(笑)


でも、その分ライブで感じるスケールはかなりのもので、スタンド席から見渡す風景も含め、だだっ広い野外スタジアムならではの開放感はとても気持ちよかったです。


1日目の終演後に入口前で☆


今回チケットについてきたライトはペン型ではなく時計型で、自動制御によって赤、青、黄、などいろんな色に光るタイプ。


曲によって客席が真っ赤になったり青になったり、いろんな色に光ったり。純粋にきれいで、これは自動制御しゃなきゃできない!と感嘆しました。


しかもライブの最後には客席に「BEGIN AGAIN TOHOSHINKI」「THANK YOU TOHOSHINKI」など文字が浮かび上がるようにライティングされ、アンコールでは「東方神起!」というコールのリズムで点灯!  ハイテク神起!(言ってみたかった・笑)


肝心のライブはというと、当然のごとく、めちゃ楽しかったです!!   これまでに参戦した彼らのライブの中で、一番フェス的な感覚で楽しめたかも。やっぱり野外は開放感があっていいですね。そしてユノとチャンミン、野外が似合う!!!


ちなみに、こちらは1日目の感想ツイート。




ワタシは1日目と2日目に参戦したんですが、ぶっちゃけ2日目はもっと良かったです。で、おそらく3日目はさらに良かったはず!  ツイッターで見た皆さんの反応からして素晴らしい締めくくりであったことは想像に難くない。


雨はさぞ大変だったろうと思いますが、メンバーもスタッフも観客も事故などはなく安全に終えられたことにホッとしました(ステージには滑り止めシートが貼られていたと聞いて、そうかその手が! と思いました。「でもそこにも水がたまるからね」とTたんに指摘され、た、確かに……とも思いましたが、とにかく無事に終わって良かった。


昨日の時点で、「次のツアーはいつからかな〜、なんて気が早いか(・ω<) テヘペロ」などと思っていたら、3日目の最後にまさかのツアーの日程発表!!  しかもアリーナツアーと聞き、「ガタッ」と心の椅子から立ち上がったのはワタシだけではないはず!(笑)


さいたまスーパーアリーナで東方神起……観たすぎる!! チケット、頑張ってゲットせねば……!!




ちなみに今回のライブでは、トンペン同士での触れ合いも目一杯楽しむことができました)^o^(


ワタシがトン堕ちした3年前からツイッターで交流してきた長崎や宮崎のフォロワーさんと初めて対面することができたり、チケットを譲ってくれた方や仲介してくれた方と挨拶&おしゃべりできたり、同じ方からチケットを譲ってもらった隣の席の方と一緒にかき氷食べたりライブで一緒にユノやチャンミンの名前を叫んだり、その隣の席の方からは銀テープならぬ金テープをいただいたり、ライブ後の打ち上げでは何度も会ってる仲良しのトンペンちゃんやはじめましての方々と大笑いできたり。


「好き」を軸に、いろんな地域、いろんな世代、いろんな個性の人たちと出会えたり、触れ合えたりするのは本当に嬉しいし、楽しいです٩(ˊᗜˋ*)و 


と同時に、友達をトンの世界に引きずり込むことにも最近成功しているので(笑)こっちの活動も引き続きおこなっていく所存です! もちろん誰彼かまわず、ではないですが(笑)


これからも、会ったことがある人とも、まだ会えていない人とも、お互いひ可能な範囲でライブ前や後に挨拶したり語らったりしたいなぁと思っているので、皆さまなにとぞよろしくお願いします!  (会えなくても心は繋がってることもある☆とも思ってます!)





グッ!!!☆