5月21日付の日経新聞夕刊で、宿の予約術に関する記事を書きました!


レギュラーで担当している「知っとくトク」のコーナーです。

↓↓↓


昔は国内海外問わず、ホテルの予約は電話かFAXか、あるいは旅行代理店経由で手配してもらうものでしたよね。


それが今では、いつでもどこもネット経由で予約できる時代……なんて便利なんだ!


と思う一方で、予約サイトはいっぱいあるし、どこで予約するのがいいの??  と迷ってしまうこともあると思うのです。


そこで、もっともスタンダードで効率の良いおすすめの方法について、宿や旅に詳しいエキスパートの方々に話を伺いました!


えっ、こんなサイトがあるんだ! と思う人も多いかもしれない、知っておくと重宝するサイトも紹介しているので、よかったらぜひ読んでみてください!


今回は主に国内のホテルや旅館の予約に関して書きましたが、次の機会には海外のホテル予約について書くのもいいかな? と思っています。(個人的な経験値はこっちの方が高いかもしれません・笑)