先日は母の日ということで、実家近くの「和ビストロ イツキ」で母、兄、弟家族、我々で一緒に食事をしました。


頼んだもの、どれも美味しかった!  写真には写ってないけど、牡蠣のアヒージョとか。塩でいただくお刺身も超美味。




姪っ子ちゃんは、今アンパンマンに夢中のようです(笑) 会うたびに日進月歩の成長ぶりを見せてくれて驚かされます。



で、楽しいひと時を過ごした帰りに、前から気になっていたコッペパン専門店に寄ってみました!


最近、コッペパンが静かなブームだというのも耳にはしつつ、機会を逸していたので。



「パンの田島+ドトール」と看板にあるのは、コラボってこと……?と思いきや、ドトールの子会社であるサンメリーが運営する新業態のようです。(これは食べた後に調べて知りました)




いろんな種類があって、めっちゃ悩んだ挙句(笑)  「生キャラメル チョコチップ」と、揚げパンの「コンビーフ入りポテト」に決定。




これでは中身が全く分からないので、切ってみました(笑)




(切り口がきれいじゃなくてスミマセン汗)

見た目では伝わりにくいかもしれませんが、美味しいです。普通に美味しいです。というか予想よりはるかに美味しかったです!(笑)

そもそもあまり期待をしていなかったというのもありますが、それはなぜかというと、グルメなママリンが「あまり美味しくなかったわ〜」と言っていたから。


でも、詳しく聞いたところ、惣菜系のコッペパンを買ってきた翌日にトースターで温めて食べたらしく。「中の具の冷たさを維持したまま外側をあたためるのが難しくてイマイチだったわ」と。


……って、ママリン、それはコッペパンの食べ方じゃないよ!(笑) 買ってからなるべく時間をおかずに、そのまま食べないと!!


という説明も含め、甘い系の食べたら美味しかったよと報告をしたところ、「確かにそれは美味しそうね」と納得してくれました(笑)


Tタンが選んだ「つぶあん・宇治抹茶クリーム」も一口もらいましたが、これも美味。  Tタンは一緒に買ってきたミニパックの無調整牛乳と一緒に食べてご満悦。ワタシは家にあった豆乳といただきました。


パン自体はサッパリしていて水分が少なめなので、牛乳とか豆乳とかと合いますね。あと、かなりボリュームがあるので、ワタシは結局2回に分けて食べました(笑)


学芸大学店以外に、自由が丘、綱島、武蔵小山、下北沢、吉祥寺などなど、いくつか店舗があるようです。みかけたらお試しあれ。写真を撮り損ねたけど、惣菜系の揚げパンも美味しいですよ!