バタバタデイが続いており、更新が滞ってしまいました……!!!


ちなみに、いま新宿から更新してます。とある新規サービスに参画するにあたって説明会がありまして。


会場となった社屋に「これは撮らねば」な被写体があり激写してきましたが(笑)載せたらどこのサービスかバレバレなので、サービスが開始されたら改めて告知します!


ちなみに、ハウコレの恋愛コラムとか、KKベストセラーズの連載コラム「初デートの待ち合わせは20時にせよ」とか、いろいろ記事は更新されてますので、よかったら!


あと、BIGLOBEが運営する「しむ暮らし」での不定期執筆も始めました。ワタシも格安SIM生活始めたもので٩(ˊᗜˋ*)و 

で、さりげなくこんな記事も書いたりしました!


ワタシよりヘヴィユースしてる方は山ほどいると思うので、あまり使ったことないかも、という人に読んでいただければと(笑)


今ってK-POPの当たり年というか飛躍の年というか、こんなに良い作品がどんどん出てきてどうしましょ!と個人的にはうれしい悲鳴です。


個人的には東方神起はもちろんのこと、Pentagonの新譜も素晴らしい! あと少し前に出たBlackpinkの日本語版ミニアルバムを聴いたら曲やアレンジがカッコよくて、ひさびさにガールズグループにときめきました。


そして、SHINeeのベストアルバムが、ついにオリコンのウィークリーチャートでも1位に輝きましたね! そのほかビルボードやiTunes Storeなどでも。もちろんワタシも早々とゲット済みです。


日本向けに出された日本語曲のアルバムがiTunes Storeで1位って凄いですよね。


そうそう、アルバム発売の少し前、渋谷駅構内のSHINeeのポスターの前で会社員と思わしきスーツ姿の若い男子2人が「俺はC」「俺はB」などと話していたらしい!(Tたん談)


男性ファン増えてるー!!\(^o^)/ と嬉しくなりました。


東方神起のライブでも男性ファン増えてる!と感じましたが、やっぱり性別を問わず支持された方が、幅広い層に偏見なく興味を持ってもらえるので。


……いかん、新宿なう!とかでサラッと終わらせるはずがまた長くなってきた(笑)


このブログでもイヤホンの記事でチラッと触れたりもしていたアヴィーチーの死など、悲しい出来事もありましたが、音楽は永遠。5人のSHINeeもしかり。


魂をこめて表現されたものや発せられたものは、数がどうとかではなく、誰かの心の中に確実に生き続ける。


音楽に限らず、芸術にも限らず、すべての物事ってそうだよな……と思います。だから、目の前にあることには悔いのないよう取り組みたい。


とはいえ、ホッと一息つく時間も絶対に大事なので、自分への飴とムチを使い分けていきたいものです。気付けばムチだらけ、飴だらけ、にならないように(笑)


GW前でバタバタの人も多いと思いますが、皆さんいろいろ頑張りましょう〜〜!!