{17C17554-8D21-4CA1-9EEA-56181344F6D5}


一つ前の記事で、ルマンドアイスのを感想を書いてみたら、昨日のアクセス数が3万9000という、えらいことになってました……!(記録更新・笑)


話題の食べ物ネタの威力、凄いっっ。


そう、凄いのはルマンドアイスであって、ワタシはそれをたまたま発売日に食べる機会に恵まれた、ただの食いしん坊です……(-_-)


そんな食いしん坊は、今日もスイーツネタを書きます。しょうがない、そういう季節ですから!  


というか、書こうと思ってブログアプリを開いたら、昨日のアクセス数に仰天した次第です。誰も読んでなくても書きますっ(笑)


というわけで、昨日、あまりの美味しさに悶絶したこれ。


{2475D2D3-FC8C-4A91-9A91-B7EAD6027326}


甘さ、カカオの味わい、やわらかすぎず硬すぎない食感、などなどのバランスが絶妙。これは老若男女、誰が食べても美味しいと思うのではなかろうか(甘いものが苦手な人や、チョコはビターじゃなきゃ嫌という人は除いて)


Tタンも一口食べて「美味しい」。さらにもう一口食べて「美味しい」と2度言ってました(笑)


袋の中にザクザク入っていて、量もたっぷり。家族で食べるのにも良いし、一人で何日もかけて食べるも良し。(2粒食べれば満足できます)


ちなみに原語表記は「Mathez Truffes Fantaisie」。フランスのチョコなんですね。まだまだ知らない美味しいチョコはあるもんだ……。


しかぁし。来週、年に一度の健康診断があるんですよね……。あぁぁこの時期を外すべきだったか! と一瞬悔やみましたが、いや普通そんなこと考えて日程決めないよなと思い直しました(笑)とりあえずチョコを食べ過ぎないよう気をつけようと思います。